【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雨が降ろうと、ヤリが降ろうと。
P2210057縮小文字


P2200031縮小文字


台北の人は強気です。

どんな悪天候でもバイクでぶっとばす==!

そして、考えられないくらいのバイク路駐の数!

慣れとは恐ろしいもので、このバイクを見ないとやっぱり台北に来た感じしない・・・私。

雨があがると・・・

もう一枚あるよ!
P2210063縮小文字


”青空ネイルサロン”がそこらじゅうで始まった!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったらにほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/21 00:22 】 | 旅行 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<からすみのクリームパスタ★ | ホーム | 自助餐・ビュッフェ>>
コメント

写真を通して台湾の人々の普段の暮らしを
ちょっと覗いているようで楽しいです♪
台湾では外食が主流っていうのも知りませんでした。
安くておいしくて、種類も豊富ならいいよね。
それから青空ネイルサロンもいいね~。
これなら普段着でふらりと立ち寄れそう。
【2008/05/21 11:08】| URL | きさ #-[ 編集] |
こんにちは
早速遊びに来ました~。冒頭のショットいい味出てますね。私は香港が大好きなんですが、台湾の風景ってちょっと似通うところがありますよね(行った事ないけど)。これは旅行で行かれたのですか?
【2008/05/21 11:09】| URL | Swirlpepper #mQop/nM.[ 編集] |

青空ネイルサロン、これは初めてみました~♪
なんだか開放感があっていいですね!
それとも場所代が浮くから?(笑)
思わず龍山寺前のマッサージ屋さんを思い出しました。
【2008/05/21 11:20】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

きさっち
台北の雨は、数秒でどどどぉ~~と来るので、ぼーっと歩いているとすぐびしょ濡れになるわ。
傘は必需品。でも、バイクはパワフル!すごく飛ばして走るけど事故を見たことがないのは不思議。
青空ネイルサロンは、雨が降り出したらこれまたすごい勢いで撤収~。この身軽さが、台湾人を太らせないのかもね・・・。
【2008/05/21 15:30】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Swirlpepperさん
いらっしゃいませ~、ありがとうごさいます。
一枚目の写真が私は、一番台北らしいショットだと思いました。台北は3度目の旅行ですが、何度行っても飽きない街です。冬は暖かいし、温泉もあって食べ物も美味しい。みんな英語も上手ですし、香港からの観光客も多いです。香港には、私は行ったことはありませんが大人のイメージがする街です。ちがうかな?
また、いつでも遊びにきてくださいね~★
【2008/05/21 15:36】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarさん
青空で何でもやっちゃう、アジアらしくていいですよね。日本でもフリマの時に誰か安くやって欲しいなぁ~。龍山寺の近くには行きましたが、どんなマッサージだったんでしょう?全身?なら、ちと恥ずかしい~?。旅行、気をつけていってらっしゃい♪
【2008/05/21 15:40】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

もうダメです。決算で頭がパンクしそうです…
しかも旅行前に終わらない…><
yumikoさんのブログでちょっと休憩…ふぅ

龍山寺の正門の前には、椅子が並べてあって、ちょっと障害のある
方たちが上半身のみマッサージをしてくれます。
人通りがたくさんある所なので、全身じゃなくても
かなり恥ずかしくて未だ体験したことはありませんが…^^;

ありがとうございます。旅行気をつけて行ってきま~す♪
【2008/05/21 15:59】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

生活感ある写真ですね~。
青空ネイルサロン、行ってみたいかも!
そして、沢山のバイク!バイクがおんぼろだったら、タイでもこんな感じですよね。
強く生きないとダメですね!
【2008/05/23 17:13】| URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] |

busukeさん
旅行先では、いつでも自分がそこにとけ込んでいけるような自然な時間の流れを感じるのが好きです。
旅行者だから、面白いと思える、寂しいと思える、きれいと思える写真が撮れたらいいなぁと日々精進しております。台湾のバイクは結構大きくて、日本とほとんど変わらないくらい綺麗。しかし、車よりバイク優先なので猛烈に飛ばすその勢いにしばしボーセンとします。
【2008/05/24 18:08】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/99-8aed35a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
