【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
包む人、焼く人、食べる人・・・
P2200043縮小文字


P2200041縮小文字


私の大本命はコレ!福州世祖胡椒餅

胡椒の味がぴりっと効いていて、肉汁もジュワー。かなり大きめで一個30元。

すごい早さでたっぷりのねぎとお肉をつつんでいく人。

その横で、丸い深い釜の内側に貼り付けて焼く人。すごい、職人魂を見た。

饒河街観光夜市の文字があるが、わざわざいかなくても街中で食べられる。

この写真は、台北車站の親光三越の南側のオフィス街一角にある。

下の写真、興奮してぶれ気味許しておくれやす!

この街は気取らずに、最高の味を提供してくれる街。


もっと詳しく、台北の屋台の食べ物のことを知りたい人は、こちらへ!sugarちゃんよろしく★


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

実は今週はじめから体調が、絶不調・・・こんな私に、
これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/15 21:32 】 | 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<自助餐・ビュッフェ | ホーム | ヨンカンチェを歩こう!>>
コメント

yumikossi、こんばんは!
たった今仕事から帰ってきました。
で、このお写真~~~~~!!
胡椒餅大好きです♪
かなり胡椒が効いてますよね。
ボリューム満点だし~~。
あ~~、素敵過ぎる!!
と余韻に浸りつつ、明日からソウル行ってまいります!!
体重減らせなかった~!!
ということは.....
いや、考えないことにしよう.....
では、おやすみなさい!!
【2008/05/15 23:41】| URL | sasappi #J.7OReSY[ 編集] |

sasappissi
このコメントを読む頃には、お帰りなさい~~でしょうか?
ソウルも台北と一緒で、”まだアレ食べてない~”と言いながら
食べなくてはいけないものばかりで困りますよね。
帰ってから、ジーンズがきつくても私は許します。
また、楽しいお土産話を聞かせてくださいね★
【2008/05/16 21:16】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あれ~?夕飯が足りなかったのかしら?
またまたお腹の虫が騒いでおります…i-233
胡椒餅、わたしも大好きです♪
あの表面のちょっと焦げたパリパリ感!そして中から
滴る肉汁…、ピリッと利いた胡椒が堪りません!!i-237
ちなみに私は未だに旧正月にきつくなったウエスト周りが
まだあと1キロ分ついたまま…ガーンッ

所で、yumikoさんの息子さんは、バンクーバーに留学されてるんでしたよね?
うーん、何かスイートな情報があったら是非欲しいです♪ルンッ
【2008/05/16 23:23】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

こんばんは。
深夜なのに、美味しそうな写真のパレード効果か、
お腹が減ってきました。
今食べたら、きっと後悔する。…我慢するぞーっと(笑)
【2008/05/17 01:24】| URL | decoyome #-[ 編集] |

sugarちゃん
あと1キロって、微妙ですよね・・・まあいいかと思っていると
ずっとそのままで落ちない数字かも?大丈夫、sugarさんなら戻りますよ。
でも胡椒餅ぐらいなら、どうせ食べながら歩くからカロリーはすぐに消費しそうですよね。

うちの子は、ゴメンナサイ!残念ながら反対側の東海岸にいます。
でも、バンクーバーに行くなら是非ビクトリアにも行ってみてください。日帰りで行けるし、
ヨーロッパ調の落ち着いた街並みが、写真心をくすぐります。

子供さんも行くなら、これが便利↓↓

http://www.alan1.net/jp/usa/canada/sg/2171/ag/8838/

sugarさんが欲しかったものって、もしかしてこれかな?
【2008/05/17 14:56】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

decoyomeどの
沖縄も美味しいものがたくさんありますよね♪
私も沖縄料理のお出汁の味が好きです。ソーキソバなら3食でもOK!
今回の台北は、写真がイマイチなのですがそのイマイチからあつかましく
少しだけ紹介していきます。
行ったつもりで楽しんでください★
私もdecoyomeさんのブログで行ったつもりになります。
【2008/05/17 15:03】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うわぁ・・・おいしそう!!
なんだか熱気まで伝わってくるような写真ですね^^

私はひとつ前の記事の雑貨も気になります。
眺めているだけでも幸せ気分になれそうです♪
【2008/05/17 16:33】| URL | めぐ(hinazuki) #sKkS8EBM[ 編集] |

めぐさん
成田から3時間少しで、この世界に迷いこめるので
くせになります、台湾。
どんな人も写真を撮らせてと頼んだら、笑顔でyes!
と答えてくれました。
そして、はずれナシ!の食べ物とおしゃれな雑貨。
仕事復帰が辛かったです・・・。
【2008/05/17 23:07】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

そうなんです!1キロって微妙な数字なんですよね!
減りそうで減らない。2キロ以上なら躍起になって減らそうと
するけれど、1キロだと何となく許してしまう数字。
なかなか手ごわいです…^^;

情報ありがとうございます♪
そうでしたか、東海岸でしたかぁ。東もいいですねぇ。
そして、お勧めのヴィクトリア!!実は本でみて、その建物の
美しさに惹かれて「行きたーいっ!!」って思ってたんですが、
日程的に無理そうです…i-241
詳しくは、後日ブログにてアップ致します♪

手には入ったけれど、相当妥協してなんともスッキリとはいかない
結果でした…
【2008/05/17 23:48】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarちゃん
そうですか・・・日程的に無理?
でもチャイナタウンもあるし、とにかく食文化は東より豊かだと思います。
旧正月のプラス1キロが2キロになっても、美味しい思い出には代えられませんよね・・・?
旅の写真を、また楽しみにしています♪
【2008/05/18 12:04】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/97-925c53a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
