【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ヨンカンチェを歩こう!
P2200018縮小文字入り


P2200019縮小文字入り


ヨンカンチェの魅力は、食べ物だけではない。

素敵な雑貨のお店も、たくさんある。

今回はそのひとつ”圓融坊”(ユェンロンファン)を紹介。

路地に入らないと気が付かないので、ヨンカンチェの路地をしっかり歩きたおそう!

お店の詳しい情報は、こちら!

特徴はとにかく、手作りでオリジナルであること。こだわったそのセンスの良さは、どこにでもある
お土産の雑貨とは違うこと。
なので、激安とは言えないけど、安っぽさもなくて上品。
なのに!お店の人は、近寄って商品を無理にすすめたりしないので、すごく買い物しやすい。

というわけで、本当はあまり教えたくないけど紹介してしまった・・・

あと2枚あるよ、見てね★★
P2200020縮小文字入り


P2200021縮小文字入り


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/13 10:29 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<包む人、焼く人、食べる人・・・ | ホーム | 台北の路地から>>
コメント

永康街にこんな可愛らしい雑貨屋さんがあったんですね!
実はハタチくらいの時にここからそんな遠くない師範大の
語学センターに通っていて、永康街にもちょくちょく来ていたんですが
こんなお店があったなんて知りませんでした。
(興味があったのは専ら「食」だけだったからか?)
4枚目の写真はお財布ですか?すごい可愛い~っす♪
でも高いってどれくらいなのか…ちょっと気になるところですが…。
【2008/05/13 12:27】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarちゃん
ヨンカンチェ付近は学校がいくつかあるので、物価も安いんでしょうね。ここのお店は、県泰豊の脇のメインの通りから一本西に入った通りです。
そうですね、財布らしき?ものは1250元かと思われます。中国の少数民族の人が作ったものもありました。ビーズ刺繍は正直に?デザインは台湾でベトナムに発注とありましたよ。
でも、どの商品も本当に丁寧な作り。
【2008/05/13 21:58】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

色あざやか、なのに決して「派手」じゃないのね。
ピンクのクッションカバー、かわいい^^。
その隣の茶色系の柄も素敵!
ほんとにセンスの良さが伺えるね。
店員さんがあまり寄ってこないっていうのは
上手なやり方だな~って思います。
こういう商品はじっくり見たいものね♪
で、yumikoは何を買ったのかな?
【2008/05/15 13:24】| URL | きさ #-[ 編集] |

きさっち
デザイン力は台湾、手先の器用な繊細さがベトナム、のような商品がいっぱいだったよ。
ありがちなサテンのケバイ柄ではなく、シックなインテリアにも合う雑貨たち。
私は相方にTシャツ二枚(半袖&長袖)を買ったら、オリジナルの麻製のきれいな袋に
入れてもらえて感激★
【2008/05/15 20:55】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/96-1da4ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
