【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
えっ?体重計って何ですか?
P2200012縮小


金鶏園で食べたのは、定番の小籠包と・・・いろいろ。

ちなみに、この小籠包はいくらだと思いますか??

8個で80元です。大きいんだから!!

調子に乗って食べ過ぎた私は、う、う、動けません・・・でした。

もっと見る?飲茶。あと2枚あるよ!


P2200013縦縮小


P2200014縮小


じゅわ~~~~っとスープが出る、小籠包の匂いがしていましたか?

下は、蟹身がぎっしりと入った餃蒸で8個140元!美味しくて、無言・・・そして涙・・・!

1元はちなみに3.3円で計算してね。その安さにまた泣ける・・・!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/07 20:30 】 | 旅行 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<台北の路地から | ホーム | ヨンカンチェの元気>>
コメント

朝から、めちゃめちゃ美味しそうな画像。。。
ううう~。。。食べたい!!
小籠包、大好きです。
でも、おうちで作るのはちょっと難しいんですよね。

ああ~、美味しい小籠包が凄く食べたくなってきた!!

しかし、安いんですか!?
安いですよね?笑
【2008/05/08 06:38】| URL | donchan #5OEumqgU[ 編集] |

ヤバイ…見てしまった…!!!
猛烈にその肉汁をすすりたいデス!!
お腹が空いて仕事に集中できません。
その生姜の千切りと一緒に食べるのがまた
たまらなくうまいっすよね!
しかし、8個で80元とはこれまた安いですね。
確か県泰豊は8個で180元くらいだったような??

ああ・・・腹が減りましたぁ・・・><
【2008/05/08 10:31】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

わぁぁ!お昼前の空腹なワタシにこれはキツい!
アップの写真がもうたまりません。
蟹身ぎっしりっていう文章がまた…(ヨダレ)。
も~、yumikoっち、どーしてくれる^^?

ところで、↓ のお兄さんたちの写真も良いね♪
なんだか明るい空気と活気をが伝わってくるみたい。
yumikoが撮る「普通の人たち」の写真、
とっても素敵だなぁ~といつも思います。
yumikoはきっと、「人間」が好きなんだろうね。
【2008/05/08 11:43】| URL | きさ #-[ 編集] |

donchanさん
朝から、騒がしい?写真でスミマセン!
小籠包の皮のひだの数は決まっているそうです。
食べに行くしかありませんね。
昔、私は神戸に住んでいたので、試験の明けは
必ず南京町に行っていました・・・懐かしい★
【2008/05/08 21:43】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
ハイ、ごめんなさい。リアル過ぎましたね・・・。
この小籠包の肉汁で、口がチューっとなりそうです。
この値段には、かなりノックアウトされた私です。
今日、久々にスカートをはきました。
結果は聞かないでください・・・。
【2008/05/08 21:49】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
”かにかま”しか買わない私に、かにかまと同じくらいの値段に驚き、その味に驚いたわ。
他にプリプリのえびの入った、蒸餃も食べた・・・実は。
お店のお兄ちゃんたちは、英語上手よ!
それに愛想がすごくいい~~、私のリクエストにちゃんと答えてくれる。
だから美味しいのかな?
【2008/05/08 21:55】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うわ~~~~~!!
思わず画面に口付けて肉汁をすすりそうになりました!!
う~ま~そ~~~~!!
それに安っ!!
金鶏園ってどの辺なんですか?
ディンタイフォンの本店から近いのかな?
行きたいよ~!
あの辺りは食事からデザートまでフルコースで楽しめますよね~♪は~たまりません!
でも、リクエストって、どんなことお願いしたんですか?
「大きくして」とか「具をたくさん入れて」とか(笑)↓のお写真もいいですね~!人の良さがにじみ出てますね!機会があったら是非行ってみたいです!!
【2008/05/08 23:50】| URL | sasappi #-[ 編集] |

sasappissi
大きな写真が入るように、ちょっとテンプレートを
変えてみました。どうでしょう?
金鶏園は、県泰豊の横の道(ミスドの角)をずんずん
進んでいくと右手にあります。三角公園より南です。
南に行くほど安くなるのかもしれません。
sasappissiが話していたのは、基隆路二段の”明月湯包”ですね。
私も、次回トライしたいと思います。
お店の人に、リクエストしたのは写真のことで、照れながら嬉しそうに
笑顔を向けてくれました。
相方は、次も必ず行く!と張り切っていました。
【2008/05/09 09:33】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

えー!!
こんな写真見てしまったら、今夜の夕飯は
どんなものもおいしいはずがありません。

今度タイペイへ行く機会があったら、ぜひ行ってみたーい♪
【2008/05/09 20:28】| URL | Kummy #MDo56pwE[ 編集] |

Kummyさん
PCの調子はどうですか?復帰を心待ちにしていますが、
実は Kummy 家の猫ちゃんが気になります。
大きな自信ありげな背中の猫ちゃん・・・

台北情報は、sugarさんにはおよびませんが少しずつ
アップしていきます。
でも、私の写真って何かガッツイタ感じなんですよね。
Kummyさんのような、自然な写真を目指します。
【2008/05/09 21:34】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

“明月湯包”!!マジャヨ!!
そこも美味しかったので是非行ってみてください。
そこは、小籠包も美味しかったですけど、焼餃子も
美味しかったです♪ただ値段はこんなに安くなかったかも。
ミスドの横の道をまっすぐ行った右手ですね!
了解です!!
次回は必ず!
で、その通り沿いのお店で珍珠乃茶を飲んで
しめにマンゴーかき氷食べます!!
あ~今すぐ行きたい!!
【2008/05/10 21:59】| URL | sasappi #J.7OReSY[ 編集] |

sasappissi
ソウルもそうですが、台北も行く前に体重をマイナス
2kgにして行かないと戻ってからが辛いです。
ヨンカンチェは、トイレが外にないのでミスドで借りる
と便利でした。
それから、ミスドに”台湾限定フレンチクルーラー”も
ありましたよ!必食!
【2008/05/11 13:21】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/94-849f5a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
