【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ヨンカンチェの元気
P2200015縮小文字入れ


”ヨンカンチェ”は漢字で”永康街”と書く、知る人ぞ知るグルメタウン!

”県泰豊”(ディンタイフォン)の本店もありますが、なぜか
ツアー客の日本人はここではなく忠考店の方に行くようですが小籠包で有名なのは同じ。

しかし、ヨンカンチェに行ったからには、有名な飲茶ではなく美味しいマイナー店を探そうという
欲張りな私は相方とこのお店に入りました。

理由は?お兄ちゃんたちの元気がとにかくいい!

お店の名前は、”金鶏園”ジンジーユエン


くわしくは、こちら

えっ?ここで食べたもの??それは、次回紹介・・・

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっ

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/06 21:17 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<えっ?体重計って何ですか? | ホーム | スナップエンドウを食べよう!>>
コメント
No title
ホントいい笑顔ですね~^^
それだけでも、「ごちそうさま」って言えるような。
どんな美味しいものを召し上がったのでしょ?
【2008/05/06 21:57】| URL | めぐ(hinazuki) #sKkS8EBM[ 編集] |
No title
めぐ(hinazuki)さん
GWでお疲れなのか、テンプレートが狂ってしまいました。変じゃないですか?
画像をちゃんと縮小しているのに、おかしいなぁ・・・
ごめんなさい。
ヨンカンチェは台北観光のツアーには入っていないので、自力で行くしかない
ですが裏切らない街ですよ。
【2008/05/06 23:03】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
No title
うまい小龍包が食べたーいっす!!
前回帰国時は、屋台料理しか食べなかったので、
県泰豊にも行きませんでした。このお店は初めて耳にしますが
お味は如何でしたか?次回是非足を運んでみたいです。
永康街と言えば、有名なマンゴーのカキ氷屋さんも
確かここだったような・・・?冰館というお店です♪
【2008/05/07 11:48】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarちゃん
どうもテンプレートがご機嫌ななめなので、前のテンプレートに戻します。
この店の味ですか?ホ、ホ、ホ!
安い、美味い、早いで三重◎でしたよ。
もちろん、マンゴーカキ氷食べました!
ヨンカンチェに住みたくなりました・・・私。
【2008/05/07 16:31】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
台湾だったのですね!
お兄さんたちの笑顔が素敵です。次回の食べたもの記事を楽しみにしています。
私も日本に帰ったら台湾に行ってみたいなー。
【2008/05/07 20:12】| URL | small talker #-[ 編集] |

small talker さん
そうなんです、台北に行ってきました。3回目の台北ですが、成田からなら3時間ちょっとです。
物価の安さとどこでも英語が通じる便利さで、くせになりますよ。親日家が多いのも特徴です。
東京からだと、沖縄より安いと思います。オススメ~!
【2008/05/07 20:40】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/93-f79932c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
