【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アジアン気分でフォー
P4300175縮小


外では、桜が満開・・・暖かくなり、旅に出たくなってくる。

今年はどこに行こうか・・・?

アートから入るか、食べ物から入るか・・・

というわけで、今日はアジアン気分でベトナム・フォーを作ってみる。

スープは、辛めにしたくて豆板醤、ラー油、ヌクナムなどなど入れて、

チキンはあっさり蒸して、最後にたくさんの香菜とレモンを絞る。
home

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/30 13:46 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<突然の訪問者 | ホーム | King and Jack>>
コメント

いつもながら、感心してしまいます。そしてyumikoさんの
お料理の腕に惚れぼれとしてしまいます。(ご主人のも)
私もフォーは大好きで、たまに食べるのですが、
いつもインスタント♪
いつもいかに手抜きをして料理をするか!?
そればかり考えているので、決して本当のグルメには
なれませんねぇ。^^;
【2008/03/30 23:05】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarちゃん
寒がりand低血圧の私は、かなり暖かい日で血液の循環がいい日でないと外出しません。(仕事は、鞭を打ちながら出ていますが?)
という訳で?料理の写真が多くなってきます・・・。
最近は、アジアンフードの材料が手軽に手に入るようになり助かりますね。それも安く、量も使いきれるくらいの少量で。フォーの麺は、茹でるというより5分ほどお湯に浸すだけなので、スープ作りに専念できます。
今度は、薄い色の鶏がらがきいた塩味のスープにしてみようかなぁ。
【2008/03/31 14:24】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

美味しそうですね、フォー。
私は辛いのが苦手なんですけど、タイで辛くないヌードルを食べたらダシがきいていてほっとした味付けでした。
後で聞いたら、タイ人はあれにチリと砂糖を山ほどかけて食べるそうな。
フォーもきっと塩味でもいけるんでしょうね。
ちなみに私も低血圧&寒がりです。ドイツに来て脂肪分が増えたので、寒がりの方はちょっとずつ治ってきましたよ。(笑)
【2008/03/31 17:57】| URL | ブースケ #bHD8gIus[ 編集] |

最初どこかのベトナムレストランでフォーを食べてきました~、というレポかと思ったら・・・
yumikoさんが作ったフォーでしたか!(驚)
ほんとにすごいです、脱帽です。
私はめんどくさがりやのO型なので、
ぶっかけ&混ぜる系のご飯ばっかりです。
今夜は切って混ぜるだけのお好み焼き~~
【2008/03/31 20:16】| URL | Kummy #MDo56pwE[ 編集] |

ブースケさん
実は、タイもベトナムも行ったことはありません。だから、行った気分で食べたいフォーです。
行きたい気分が募れば、何でも作りますよ~。
特に世界中の香辛料を集めたくなります。少しでも血圧を上げなくては・・・
私のドイツが好きな理由に、ゼンフ!ゼンフ!です。あんなにたくさんのマスタードがスーパーの棚にあるなんて、目がハートになりました。
【2008/03/31 21:14】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Kummyさん
毎日はできません、はい。仕事から帰って疲れた体に鞭ですから・・・。
休日のランチが、余裕があってベストなので、なるべく休日のランチはうちで。
ぶっかけ、といえば私はぶっかけうどんが好き★

http://www.rakuten.co.jp/bukkake/

↑↑ここで買っています。子供の頃から食べ続けている味です。
【2008/03/31 21:21】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

 ↑
yumikoさん、おすすめのぶっかけうどん、
とてもこしがあっておいしそうですね~♪
こういうの、すごい好き!
通販しちゃおうかしらー!
【2008/04/01 00:44】| URL | Kummy #MDo56pwE[ 編集] |

Kummy さん
私が子供の頃から食べている地元のお店です。
コンビニやマクドができる前から、田舎のファストフードはうどんです。
【2008/04/01 22:11】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
No title
料理つながりで覗いてみました。
くわ~~~っ!むちゃくちゃ美味しそうですね~~~!!
私もアジアンフード大好きです!!
はい!もちろん食べるの専門です^^;
フォーはいつもあっさりしたものを食べることが
多いですが、辛いのもいいですね~。
だ、だめだ.......食べたい......
【2008/05/04 23:14】| URL | sasappi #J.7OReSY[ 編集] |
No title
sasappissi
アジアの食材がどこに行っても手に入るようになったので、ちゃんとしたフォーを食べたい時も家で作れるようになりました。
辛くしてみたり、関西のうどん風にうすい色にしてみたり、試しますが、香菜の独特な香りで気分は海の向こうへ・・・★
【2008/05/05 13:09】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/79-1f3a9742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
