【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
春色の汽車に乗って
FH010016_1縮小


春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ
煙草のにおいのシャツに そっと寄りそうから
なぜ 知り合った日から 半年過ぎても
あなたって 手も握らない

I will follow you  あなたに ついてゆきたい
I will follow you  ちょっぴり 気が弱いけど
素敵な人だから・・・♪                   by 松田聖子

歌いながら焼き上げた、春のリングケーキ・・・
ローズ2

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑


春は、別れや出会いの季節。お友達に、先日これをプレゼントしたら
とても喜ばれました。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/23 14:18 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<King and Jack | ホーム | お父さんの江ノ島>>
コメント

ん~、何だか幸せなひと時が伝わってきました♪
しかし、毎度ながらとってもおいしそうですねぇ。
yumikoさんの手作り菓子を食べられる人は
幸せだ~。甘いものには目がないです。

なぜ 知り合った日から 半年過ぎても
あなたって 手も握らない

あの時代はうぶでしたよね。今の時代じゃとても考えられません。
好きな人には、自分から行動しちゃいます♪

それと、遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます♪
(kummyさんのコメ欄で知りました。^^)
【2008/03/23 23:19】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

思わず読みながら、歌っちゃったよ^^ ばっちり歌えたよ(笑)。
春のリングケーキ、何味なのかな?
中に何かが入ってるのか、プレーンなのか気になるよ。

日本はもう桜の季節だね。楽しい毎日になりますように☆
【2008/03/23 23:32】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

こんばんは。

懐かしい曲ですね。
あの日に帰りたいです。

やっぱり私も昔は中々手も握れなかったです。
・・・いや、今でも手を握るのは一番照れくさいかもしれませんね。
【2008/03/24 01:28】| URL | ながれ星 #-[ 編集] |

松田聖子さんですねー。懐かしいうたです。ケーキもとてもおいしそうです。下に引いてあるスズラン柄のペーパー(?)も素敵ですね。
【2008/03/24 08:40】| URL | small talker #-[ 編集] |

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ケーキ美味しそう!!
あまーい香りとやさしい歌声まで届いてきそうです^^

この曲、いいなぁ。
大人になって聴くと、またしみじみしてしまいます♪

そして、素敵なプレゼントですね。
こんな贈り物を貰ったら、きっとうるうるしちゃいますよー、私。
【2008/03/24 18:23】| URL | めぐ(hinazuki) #sKkS8EBM[ 編集] |

sugarさん
ありがとう~!この曲が流行った頃は何歳か聞かないで下さいね・・・。
そうですか、あの頃は”うぶ”だった・・・?今は・・・?女も長くやっていると、色々かけ引きを覚えてくるもので、あの頃が懐かしくなりますね。(えっ、私だけ?)いえいえ、黙ってケーキを食べます。
【2008/03/24 20:07】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うくどん
中身は、フツーのパウンドケーキの生地に”きな粉”、”クリームチーズ””チョコチップ”を入れています。チョコチップは主人からのリクエスト。クリームチーズは入れると、こくが出て、口当たりがかなり変わりますわ~。
今週末、湘南エリアは桜が満開かなぁ・・・。
【2008/03/24 20:12】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ながれ星さま
この曲は、春になるとどこからともなく流れてきて、聞く人それぞれの思い出を呼び起こしてくれますよね。
あの頃に戻ったら、何をしたいですか?こうやって手を握れば、自然にうまくいくよ、と自分にアドバイスしているかもしれません・・・ね?
写真と全く関係ない話でスミマセン!
【2008/03/24 20:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

small talker ちゃん
あっ、気がつきました?スズランのペーパーは昔、海外で買ったものです。文房具やキッチン雑貨をいつも海外で買いあさりますが、色合いが日本にはないものが多く安いので?宝物です。ケーキは飾り気のないものですが、毎日でも焼ける簡単レシピです。
【2008/03/24 20:28】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

めぐ(hinazuki)さん
早速のコメントありがとうございます。松田聖子のファンだったわけではないのですが、今になって聞くとなぜか肩の力が抜けて、忙しい毎日の中でほっとする感じがしますね。なぜかしら・・・。
お菓子作りは、最近私の中で再燃しており、ちょくちょく登場すると思います。
よろしくお願いします~~★
【2008/03/24 20:33】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

なっつかしい歌やね~。試験後の打ち上げで、カラオケに行ってたのを思い出したわ。当時は、ボックスはなかったもんねぇ。。。しみじみ・・・
【2008/03/26 02:04】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

yumikoさん、とっても美味しそうです!!
真夜中だというのにお腹がすいてきました(涙)
(只今 2AM過ぎ)

p.s. yumikoさんの旦那様
いいお嫁さんをゲットしましたね!

ところで、このお写真はやはり一眼レフでお撮りになったんですよね?!
レンズは、マクロですか?それとも標準ですか?
とても綺麗においしそうに写ってるもので、気になってしまいました。
【2008/03/26 02:19】| URL | Kummy #MDo56pwE[ 編集] |

ふろっしゅどん
あの頃歌った歌を今聞き返すと、へぇ~こんな歌詞歌ってたんだ・・・と気恥ずかしくなるけど、掃除機をかけながら?今は歌っているわ、私。
桜が満開の中の、帰国になるかな?お待ちしております。
【2008/03/26 18:24】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Kummyさん
マクロレンズ、持ってません~~~。欲しいんですがね。レンズは、タムロンAF28-200mmF3.8-5.6でございます。もっぱら、露出の練習ですが、デジイチでないためフイルムのロスも多いです。でも銀塩は全然デジイチとちがう色合いがでることに気がつきました。
主人は、今週からダイエット開始です。監督は私!
【2008/03/26 18:41】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
No title
うお~~~~!!
お菓子まで焼いちゃうんですね!!
すごいですよ!!私は若いころからお菓子作りとは無縁でして^^;ほんと、尊敬します。
しっかし美味しそうですね~!
きなこにクリームチーズにチョコチップ~~!!
全部好きなものだわ~。
プレゼントしてもらった方が羨ましい!
食べた~~~い!(もう何回叫んだかしら^^;)
あ、私は今でも“うぶ”ですよんv-238
【2008/05/04 23:23】| URL | sasappi #J.7OReSY[ 編集] |
No title
焼きっぱなしのケーキは楽でいいです。
私が小学生の頃から、作っているレシピで、型も小学生の頃から使っている年代物です。
当時、母にお菓子作りのキットをもらい大喜びしましたが、職業には結びつきませんでしたね・・・。
白衣を着るのは一緒なんですがね。
【2008/05/05 13:17】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/77-54b80621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
