スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新しい一歩
IMG_1423sss18.jpg




最近、大きな決断をした。仕事を辞めること・・・

私のことをよく知っている人はわかると思うが、大学を出てずっと働き続けてきた。

通算勤務年数は、大学卒業まで生きてきた年数とほぼ同じになった。

その間、私の人生はローラーコースターのようなアップダウンの繰り返し。

平和という言葉とは無縁かと思われた私の人生だが、ここの来て一つ気がつくことがある。

日常の中に”ドキドキ”したり”わくわく”したりすることがなくなってきた・・・。

苦労や心配事は日々たくさんある、スーパーネガティブな人間だから。でも仕事をずっとしてきて

もうそこそこの技術は身に着いた。新人や後輩にそのテクニックを教える毎日で自分の

知らないことを知る喜びを忘れているような気がした。

車の運転と同じだ、毎日通勤するがどうやって運転したかなんて覚えていない、体が自然に

反応するように仕事もこなしていく。もちろんルーチンワークの家事もそれと同じ。

そんな毎日を少しリセットしてみようかと考えた。

とりあえず仕事を辞める・・・なんでもったいない!贅沢な悩み!?

人は言うかもしれないが、自分の中で違うもう一人の自分を見つめてみようと思う。

辞めてどうするの!?読んでいる人に叱られそうだけど・・・少しの間、自分だけの時間と空間が欲しい。


写真は、全然関係ないキムチ==★大阪からやってきた私の元気の素???



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2012/07/11 19:55 】 | 人生 |
| ホーム |
