【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ジャラン・インビの屋台
IMG_1398sss19.jpg



成長が著しいクアラルンプール市内だけど、少し路地に入ると古いアパートや食堂も混在している。

これは、ブキッビンタンのパークロイヤル・クアラルンプールの裏手。

こういうところの1階の食堂でホテルの従業員たちが食事をしていた。

すぐ横のホテルのレストランを見た後だとギャップを感じるなぁ。

でも彼らにとっては、昔から食べなれたごくごく普通なことなんだろうなぁ。



IMG_1406sss20.jpg



バクテーを食べた店の近くには、お世辞にもきれいとは言えない屋台が数軒ある。

ここは観光客率ほぼゼロ。魚や肉や麺類や・・・あらゆる種類の屋台が家族経営?で成り立っているみたい。



IMG_1408sss20.jpg



ここ数年、アジアを旅行してきて”衛生”に関して考えが変わってきた。

日本はきれいすぎる!!これは確実で、その衛生的な環境を要求してはいけないことがアジアには多い。

私も最初は戸惑ったが、最近は自分は自分で守ることが一番だと感じている。

除菌シートの30枚入りを持っていけば、どこでも食事はできる。

トイレットペーパー(日本製のダブル)の芯を抜いて、小さくつぶしていつもバッグの底に入れておく。

女性にとってこれは大きな安心につながる。



IMG_1401sss19.jpg



とか言いながら、屋台でしっかり食事もして来た。

野菜の間に魚のすり身を挟んで揚げたものでマレー料理”ヨントウフ”という。

揚げた餃子のように見えるが、中身は豚ミンチ。揚げだし豆腐も器用に作っていた。

熱々を目の前でサーブしてくれるのがいいわ、気がきいてるねぇ。

あっさり醤油たれで、日本人好みねぇ~。と思ったけど、ここにいる日本人は私と主人だけ。


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/06/03 16:20 】 | 2012Malaysia |
| ホーム |
