【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
マラッカに行ってみた③海南鶏飯のランチ
IMG_1286sss19.jpg



オランダ広場から徒歩三分とところにあるのが、美味しいチキンライスで有名な"和記"(ホーキー)

蒸し鶏とそのだし汁で炊いたご飯が美味しい。

お酢のきいた甘辛いたれをつけていただく。



IMG_1285sss19.jpg



オーダーの時に、ライスボールは何個か?と聞かれる。バラのご飯以外に丸めたライスボールも一緒に

食べるのが定番らしい。日本人ならこれを焼きおにぎりにしても美味しいよなぁ~。

ちょっとはにかんだ笑顔が可愛いので一枚撮らしてもらった。



IMG_1293sss19.jpg



お店は間口が狭くて、奥に長く長く伸びている町屋スタイル。この造りがマラッカの特徴。

明りとりのパティオがあるが、韓国人たちが記念撮影していたので私も一枚主人に撮ってもらった。

えっ?もう出てこなくていい?スミマセン!調子に乗り過ぎた私ね・・・



IMG_1301sss20.jpg



マラッカはモスクもあるけど、中華系の人が多いので店や家の外に中華風の飾り付けが多い。


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/04/08 18:21 】 | 2012Malaysia |
| ホーム |
