【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
マラッカに行ってみた①
RIMG0496sss16.jpg




RIMG0503sss16.jpg


マラッカに行ってみた。クアラルンプールから南に下るので、より赤道に近くなり?暑い。

マラッカに行く方法は、マレー鉄道があるがアクセスがあまり良くないようなのでバスで行くことにした。

ホテルから電車を乗り継ぎ、南の方にあるベンダール・タシッ・セラタン駅に着いた。

その駅から陸橋?でつながっているのが、立派な立派な”TBC”。

エステサロンみたいな名前だけど、長距離バスターミナル!!

昨年リニューアルしたばかりで、すごくきれい。ピカピカ!そして、すごくシステマチックだったのが

日本人には嬉しい。中で働いている人も、珍しく?愛想が良かった。

ここから、国境を越えてシンガポールに行く人もいるようでパスポートは必須。

片道2時間弱の日帰りマラッカ旅行が始まった。ちなみに、バスは日本の長距離バスくらい快適!


IMG_1358sss20.jpg




IMG_1360sss20.jpg


マラッカに着いてもすぐに世界遺産に指定された歴史地区があるわけではない。

またまた大きなマラッカ・バスターミナルに到着する。

そこには、たくさんのショップがあってレストランも多い。

小腹を満たすのがエビソバ。あんかけで美味しかったわぁ~ちょっと奮発して8リンギット(208円)

お店の人に写真を撮らせてねぇ~とお願いしたら、照れながらOK。

撮った後、写真を見て爆笑・・・喜んでもらえた。


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/03/29 21:54 】 | 2012Malaysia |
| ホーム |
