【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
関帝廟とピーター・ホー
IMG_1272sss20.jpg



ヒンドゥー教寺院のお向かいは、中国の関帝廟。

日本(横浜)で何度も通った場所なので、親近感がある。

長ーい線香やぐるぐる螺旋状になった線香の香りに包まれて、ちょっと休憩。



IMG_1267sss18.jpg



ホテルで荷物だけ預けて、すぐに歩き出したのでお疲れの私・・・。年は取りたくないねぇ~(アジュンマの発想)



IMG_1275sss18.jpg




IMG_1276sss18.jpg




IMG_1278sss18.jpg



そして、ヒンドゥー教寺院の並びにあるのが”ピーター・ホー”という店。

要するに雑貨屋とカフェなんだけど、すごく素敵で全部買いたくなった。よく見るとここの客は圧倒的に欧米人。

なぜ?これはオーナーのピーター・ホー氏がデザインした雑貨で、テイストが欧米人から見たアジアン雑貨だから。

欧米人が好きそうな、且つ実用的で自国に持ち帰って飾ったり使ったりできそうな雑貨。

これが割と高い(って日本と同じくらいね)んだけど、買っていく人が多い。

やはり色使いや素材感なんかセンスがある人が作って、買う人もおしゃれでセンスがある人みたい。

主人は、涼みに来ただけ・・・と言って早々に出て行こうとする。そう、センスが無い人だから!(悲)



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/03/18 19:33 】 | 2012Malaysia |
| ホーム |
