スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年のおせち
IMG_1095sss19.jpg




IMG_1133sss19.jpg




新年明けましたねぇ~、って遅すぎ?

去年末から、今年は母が泊まりに来たので今年は私がほとんどのおせちを作った。

黒豆は母の作品。これだけは、上手くできないのでお願いした。

お重がうちにはないので、いつも使っているお皿で盛りつけてみた。

写真には写っていないが、もう一品ココット型で松葉焼もオーブンで焼いて仕上げた。

お雑煮は?写真を撮り忘れたが、フカヒレスープでちょっと中華風に挑戦。

一番苦労したのは、伊達巻き。初めてだったもので・・・ちゃんと巻けるかどうか心配だった。

昆布巻きは、売っているのはいかにも不味そう?なので早煮昆布でたらこを巻いてさっと煮つけた。

そして、きんとんは栗ではなくパイナップルの缶詰を使った。これがヒット!

田作りはアーモンドを入れて、酒のつまみ風に。エビは味噌ソースを塗ってチーズ焼きに。

構想1週間??食べるとあっという間のおせち。

でも、愛情も思い出もたっぷりで満足の元旦の朝だった。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2012/01/09 00:13 】 | 季節 |
| ホーム |
