スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
中国語検定試験
FH010022ss31.jpg




ずっとブログをほったらかしていましたわ・・・スンマセン(汗)

理由は、それなりにあって中国語検定試験を受けるために勉強をしていたから。

11/27の日曜日、地元の大学に主人と行ってきました。って主人も受けたの。

でも級は私の方が一つ上で、試験問題と時間も長い。

2年前のハングル検定に続いて久々の検定試験・・・マークシートもまぶしい??

神奈川県と比べて受験者数がぐっと少ないのが地方の試験会場。

でも最前列の席だったので、リスニングがよく聞けてラッキーだったわ。

ネットですぐに解答が公開されるので便利になった・・・で、結果は?

合格ですわ、合格!主人も合格!

主人曰く、試験勉強は程よい緊張感で刺激になった、とか。

私なんて前の日にお腹を壊すくらい緊張したのに・・・。

次回私の受けた級を受けるとき、主人は私の作った単語ノートや文法・イデオムノートをそのまま使って勉強するらしい。

ちょっとずるくない!?


写真は、倉敷アイビースクエア中庭にて・・・


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/11/29 21:30 】 | 非日常 |
| ホーム |
