【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ソウルに恋して・・・COLOR OF SEOUL・街のいろいろ
景福宮(キョンボックン)から歩いて見る街・町・まち・・・

ソウルの見所といえば・・・なんといっても古宮。首都となって600年の歴史のあるソウルには昌徳宮、徳寿宮、景福宮、慶煕宮などの王宮跡がある。去年は、昌徳宮に行ったので今年は景福宮に行ってみた。偶然、朝鮮時代守門将交代式を見ることができた。それにしても、鮮やかな衣装。この時間かなり冷え込み風も吹いていたが皆、直立で微動だにしない。がんばれ!無料で、日本語・英語・中国語ガイドがあるので助かるわぁ~heart01


景福宮の中は、数多くの文化財(国宝7点、宝物-国宝と重要文化財の間11点)がある。また敷地内には国立古宮博物館と国立民俗博物館もあり、かなり広い。建物とその奥に見える紅葉とのコントラストが見事!!20071201165121.jpg

ソウルっこにも人気?のスポット。子供の写真を撮る人、カップルで写真を撮る人・・・たくさんのカメラ小僧たちにっこりそれを撮る私って・・・
20071201165148.jpg

景福宮から、安国駅方面に歩くと仁寺洞(インサドン)キル(通り)に入るがここにもギャラリーが多い。韓流ドラマでもよく見た、ど派手な花輪?を発見。”祝・○○展示”とあるので展示会のオープンのお祝いみたい・・・2mくらいある迫力の花々。ハングル文字と何ともいえないバランス・・・キティちゃん
20071201165207.jpg

これ、何だと思う?よ~く見ると、ポッキーをチョコレートのまわりにぐるりとハートの形にしてラッピングしてある。11/11はペペロDAYなのだ!女の子からペペロ(ポッキー)を贈る日。なんか、バレンタインがもう一つあるみたい。街じゅう、ポッキーだらけだった?
20071201165245.jpg

ちゃんと、バスにも乗ったよ~。やっぱり!?運転手は、韓国演歌(トロット)を聞いている。かなりテンポが速くておもしろい~氷川きよしも負けるかも・・・あ
20071201165330.jpg


何気ないけど、よ~く見てみると面白い発見が多い。名所・旧跡もちろん賛成!だけど、街の片隅に私を見て!と語りかけてくる雑貨たち。立ち止まりながら、ゆっくりゆっくり見ると自分の視線が変わってくるから不思議・・・hanakuma

ブログランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2007/12/01 17:33 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ソウルに恋して・・・COLOR OF SEOUL・サヨナラの色 | ホーム | ソウルに恋して・・・COLOR OF SEOUL・美味しい色>>
コメント

落ち葉すごい綺麗だね~ 黄色のジュータン!私もそこで写真撮りたかったな。yumikoもあのジュータンに座って、ポーズ撮ってプロマイド的な写真とったのかしら? それにしても、着目するところが本当に面白い。普通なら素通りしてしまうようなモノでも足を止めたりして、やっぱりアーティストはこうでないといけないね。
【2007/12/01 22:03】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

すごいですね~、カメラ小僧たち!
って私もよくカメラ持って公園とか行くから
そういう風に見られているのかも?(笑)
それにしても、ペペロday、誰が作ったのでしょう?
何故ポッキー??気になるところです…
【2007/12/02 21:18】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

ぴぴおssi
熱々のカップルの写真を一枚撮ってあげたよ。幸せそうだったわ。後はカメラどこの機種使ってる?とかお互いに話して、日本のはいいねぇ~と言われた。知らないものどおしでも、共通の趣味で話せるのは世界共通ね。v-238
【2007/12/03 14:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
自分が撮っている姿って案外わからないものよね~。あんな格好で撮ってすごいなぁと、人を見て思うけど、私も這い蹲ったりすごく高いところに登ったり?して撮るからきっと笑われているでしょう!ペペロDAYってやっぱりロッテの策略か???v-12
【2007/12/03 14:22】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

いつも写真見ていると私も1度韓国に行ってみたいよ~。特にバスの韓国演歌を聴いてみたい。でもハングル語勉強する気は全くなくなっているけどね。yumikoは、会話できるんだよねぇ。すごいよ!!最近、子供の中学英語ですらわからなくなっている自分が情けないのよ。
【2007/12/03 15:33】| URL | ラッコまま #-[ 編集] |

ラッコまま君
私がそっちに転勤になるのを、一番恐れているのがラッコまま君のご主人でしょう!絶対!韓国近いよぉ~あっという間よぉ~。ご主人に覚悟しておくように言っておいてね。v-14
【2007/12/03 20:32】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

初めまして!足跡から着ました(w
韓国羨ましいです。
丁度、韓国のグループ「少女時代」のCDを聞きながら
クリックして気分は韓国(w
素敵な写真を拝見していたら韓国に行きたくなりました!

また遊びにきますね!
【2007/12/14 00:41】| URL | wbyn #j2KS4BfU[ 編集] |

wbynさま
はじめまして。コメントありがとうございます。写真は全くの独学なので、わからないことばかりですが、”好き”だけで撮っています。次は、ソウル郊外にも足をのばしてみたいです。また遊びに来てくださいね。v-14
【2007/12/14 14:01】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/37-0b213f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
