【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Halifax Citadel National Historic Park(ハリファックス・シタデル)
RIMG0070s15.jpg



Halifaxの市街地観光に一人歩きだす私。

ところが!ここは港町・・・ということは坂道が多い。しまった!予想以上に体力を使う?

そんな心配を吹き飛ばしてくれたのが、泊まったホテルのスタッフのお兄ちゃんで地図を見ながら

ベストルートを教えてくれた。

で、真っ先に目指したのが”Halifax Citadel”。



RIMG0071s155.jpg



街を四方み見渡す小高い丘に建てられた要塞で、城塞内部にはCitadelの歴史を物語る展示もある。

この恰好で立ち話しているのが面白い。



RIMG0077s15.jpg




写真で見ると小さい?大砲台?だけど、力強く大きい。




RIMG0088s15.jpg




小学生の課外授業のような団体がたくさん。ガイドさんは普通にフランス語で説明。

子供たちは熱心に聞いている。私はさっぱり?




RIMG0090s15.jpg



昔要塞だった建物の中には、度重なる戦争の舞台になったこの州の歴史をわかりやすく展示してある。

Halifax Citadelについて詳しくはこちら!

中世に迷いこんだような不思議な空間。


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2011/07/29 22:07 】 | 2011Canada | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/364-b095a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
