【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
CANADA DAY PARADE!
RIMG0355s16.jpg




7月1日はピーカンだった。雨女のジンクスが敗れた??じゃあ今までの、旅行中の雨は夫だったのか!と改めて確認。

息子の住む小さな町で毎年盛り上がるパレード。皆がカナダを代表するように、メープルの旗を振ってビッグスマイル!!




RIMG0362s10.jpgRIMG0380s10.jpg

RIMG0368s10.jpgRIMG0358s10.jpg





ノバスコシアはキルトとバグパイプの半島なのは、あまりにも日本人には知られていない。

ノバスコシアとはラテン語で”新たなるスコット人の国(New Scotland)”という意味で、

英国と同じような地名が多い。ちなみに、Lobdon,Grasgow,Liverpoolなんかもある。

この日は、すべてのお店はお休み。皆、友人や親せきと自宅の庭でBBQ三昧みたい。

いろいろな式典の始まりの合図は、バグパイプの音色。息子の卒業式の始まりの合図もそうだった。





RIMG0374s16.jpg




RIMG0378s16.jpg




息子の高校の山車(っていうのか?)が近づいてきた。11年生たちらしい。(カナダは高校3年が12年生)

黒い鳥の着ぐるみは、高校のイメージキャラのNighthawk(夜鷹)。

この日一番元気のいい、山車だった。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2011/07/07 17:05 】 | 2011Canada | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/359-da0f6745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
