【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
台北街歩き・建物探訪
RIMG0127s15lomo.jpg




RIMG0166s15lomo.jpg




弾丸で行ったというのに、朝も早くから散歩をする私。

台湾にはあちこちにお廟があって、熱心な人は何回もお参りしているみたい。

ビルの一角にいきなり現れるからびっくりするけど、日本にも小さな御社がときどき見られて似ている。

下の写真は永康街の南側にある一角でおしゃれなカフェや洋服やなどが立ち並んでいるところ。

なんとなくNYを思い出した。アールデコ調のデザインは台湾人の作品か??

写真は撮っていないけど、台北駅北のQスクエアは安藤忠雄作品!

台北はアーティスティックな建物多し、そしてお廟とのミスマッチ感がよろしい。


いきなりですが、明日からまたちょっと海外に出かける私って・・・。

またか!といわないで、子供の高校の卒業式に出席。アメリカの大学に進学するのでまた会えなくなる前に会ってくるわ。

帰国は1週間後・・・再見!!

今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2011/06/25 16:40 】 | 2011Taiwan | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/357-4600ec81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
