【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ソウルに恋して・・・COLOR OF SEOUL・中部市場
とてもDEEPなソウルの干し魚問屋・中部市場(チュンブシジャン)
市場と言えば、南大門市場?東大門市場?いやいや、ソウルにはまだまだ地元色の強い市場があちこちにある。ホテルの近くにはソウルで一番大きな干物問屋があった。南大門の商売人も仕入れに来るらしい。

写真中央下から、奥に長く広く広がり約3万坪の敷地に1000軒ほどの小さな商店が並んでいる。


市場がオープンするのは明け方から。私は朝8時くらいに行ったので、業者の人ばかりで観光客はいなかった。
20071124213759.jpg

裸電球の下、こんな懐かしいにおいがする場所があるのかと思いながら歩いていた。でも誰も、ひつこく客引きはしない。なぜ?お店の人は店先で朝食を食べていた・・・スライムドラクエの
20071124213820.jpg

うず高く積み上げられている海鮮の干物や乾物の迫力に圧倒される!
20071124222207.jpg

20071124222150.jpg

20071124222131.jpg

20071124214023.jpg

20071124214058.jpg

ここで、楽しい出会いがあった。陽気なアジュンマ(おばちゃん)たちだ!皆、気さくに写真を撮らせてくれる。ハート
20071124214125.jpg

20071124214142.jpg

20071124214226.jpg

もちろん、私も仕入れ??いやいやお買い物。ここで買うとよそでは買えなくなるくらいに安い!ただ、日本語は通じないので値切り交渉は慎重に・・・朝から、カメラを持ってうろうろした日本人はかなり目立ったのか?皆やさしく親切だった。は-と
もちろんアジョッシ(おじちゃん)も!
20071124214541.jpg


ガイドブックに載っていないソウルの顔がここにはある・・・お休み・・・
中部市場の詳しい情報はこちらから!

この市場の近くには五壮洞(オジャンドン)といって数軒の冷麺専門店が並んでいる。この寒いのに冷麺!?いやいや美味しいのよ・・・次回へ。98666

ブログランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2007/11/24 22:10 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ソウルに恋して・・・COLOR OF SEOUL・美味しい色 | ホーム | ソウルに恋して・・・COLOR OF SEOUL・北村~三清洞>>
コメント

毎回コメントしちゃってごめん!でもゆみこの写真やレポート、私のツボに入りまくりで(笑) ソウルにこんな市場があったなんて、全然知らなかった。魚、めちゃくちゃ美味しそう!アジュンマやアジョッシもいい表情だね。ピースしているアジョッシ、たまらないわ 笑
【2007/11/25 10:25】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

ぴぴおssi
いつもコメありがとう!アジョッシの心をつかむコツが少しわかったわ。セブンイレブンでずっと働いているアジョッシに、疲れたでしょ~?と聞くと、もうばてばて~!とアジョッシ。そこで風邪に気をつけてね、と私。アジョッシ大喜び。タクシーの運ちゃんにも、アジョッシ、忙しいでしょ?運ちゃん、いやいや暇さぁ~(二人で大笑い)そこで、また風邪に気をつけてね、と私。運ちゃん大喜び。このセリフしか言えない私だけど、喜ばれたわ~。次回はもっと練習して行くわ!
【2007/11/25 23:41】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

美味しそうなものが一杯並んでいるねぇ。
韓国の人って、優しいよね? なんか、ドイツなんかにいると、あーゆー笑顔を振り撒いてくれる国に行くと、ホント嬉しくなるよ。
美味しいキムチが食べたいです。。。明太子も。。。
【2007/11/27 02:20】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

ふろっしゅどん
市場って、旅行に行ったら必ず行きたいところだね~。私も、チュービンゲンの街の市場で一人まったりしたのがいい思い出よ。もちろんシュトゥットゥガルトでもアジア食材を扱う市場に一人潜入。アジアンの顔が目立つのか、よく声をかけられたわ。あの時は、本当にふろっしゅどんにお世話になったねぇ~v-275
【2007/11/27 12:50】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/35-9df6b2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
