【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
豆漿を作ってみた。
IMG_0611ss20.jpg



台北で毎朝食べていたものが、日曜の朝には食べたくなる。

自分でつくってみた”なんちゃって豆漿”。

材料はいたって簡単で、アツアツの豆乳、酢、塩、鶏がらスープ顆粒、干しエビ、刻み葱・・・

豆漿は塩辛いのと甘いのと二種類あるが、今日は塩味の方を作った。

本当は、一番最後にラー油を散らすんだけどちょうどなかったので、一味トウガラシで代用。

中華料理店ででてくる揚げパン(油条)もないので、焼いたバケットで代用。

代用代用でも、味は台北の朝食と同じ。

こうして、また旅人に変身する私であった。



これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/27 11:44 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/339-a743395b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
