【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
基隆夜市屋台
RIMG0064ss16.jpg


明けましておめでとうございます。かなり遅くなって申し訳ありません。

猛烈に仕事が忙しいため・・・っていいわけですね~しばらくアップをサボっていました。

相も変わらず、台湾旅行の続きです。


RIMG0070ss16.jpg


夜市の屋台に目が無い主人の一言で、基隆の夜市に行くことになった。

ここは、目の前に港があるので新鮮な魚介類がたくさん食べられるのが魅力。

観光客率はほぼゼロかもねぇ~

かなり規模が大きいので、台北の夜市に行きつくした人にはおススメよ。

台北から基隆に行くにはバスが便利。台北駅の西側に大きなバスターミナルがあるので、

そこから45分くらいで基隆駅に着く。夜市は駅から歩いてすぐなのでとてもわかりやすい。

ただし、基隆は日本語が通じない人が多いので要注意!


RIMG0072ss16.jpg


基隆の屋台は別名”廟口夜市”。すぐ近くに、廟があってそこを中心にたくさんお店が広がっている。

浅草の浅草寺も門前にある提灯に似ている?


RIMG0076ss15.jpg


ここに行く前はそうとうお腹を減らして行かないといけない。

イカ、エビ、カキのたくさん入った麺類。カニの身をいっしょに炊き込んだおこわ。

潤餅捲とも言う台湾の生春巻き、そして定番のカキ入りオムレツの蚵仔煎などなど。

それ以外に、フレッシュジュースやエッグタルトもう目移りしそうで大変!

ことしもよろしくお願いします。

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2011/01/09 13:51 】 | 2010Taiwan | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/331-261eb470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
