【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
台北茶芸館・回留(ホェリョウ)
IMG_0544ss16.jpg




IMG_0549 (2)




台北の永康街でカジュアルな茶芸館・”回留”に行った。

何がカジュアルか?というと、ここはもともとオーガニックな食材を扱うレストランなので

試飲して高いお茶を買わされることはないから。

なので、茶器はいたって普通。日本に帰ってからも、自分で台湾茶法を再現できそう。

台湾茶器は数年前に鶯歌(台北の南の町)で買ったのが家にある。

回留のお店の人は、ほんとうに親切に茶法を教えてくれた。

台湾の人が数時間?ねばってお茶を飲みながら話し込んでいるのが納得できる。

オーガニックの食材を使った食事をすべきだろうけど、ここに入った時お腹いっぱいだったので断念。

次回は必ず食事をしたい・・・こういう動機でまた台北に来るんだろうなぁ、私って。



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/12/26 18:47 】 | 2010Taiwan | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/330-a406350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
