【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
寧夏夜市屋台で働く人
IMG_0488ss18.jpg




IMG_0485ss18.jpg




台北に着いた日は、最高気温23度だったのでTシャツ一枚でもOK。

なのに台北の人は寒がりなのか、やたら厚着している人が多い。

屋台は熱い食べ物が多いから、すぐに汗だくになるのにねぇ~

これも日本のファッション雑誌の影響。日本で流行っているファッションは同時進行で

台北でも流行っているから?日本にいるのと変わらないのもそのせい・・・。

写真は、夜市屋台の兄ちゃん。みんなこんな感じで観光客のあまりいないここは、北京語オンリー。

でも、ひつこい客引きはいなくてお店の人は皆親切よ。

私も汗をかきながら、わけのわからない中国語とところどころに英語を混ぜつつなんとか食事はできた。

台北3回目の私も食べたことのない屋台料理が多くて、漢字から想像するんやけど、

もっと繁体字を調べておけばなぁ~と毎回、反省反省!!

大人2人で日本円1000円くらいでしっかり食べられる★


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう



テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/11/25 18:42 】 | 2010Taiwan | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/324-6ff86057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
