【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
また行ったか!?ワイナリー in NAPA
RIMG0257s15.jpg




RIMG0262s15.jpg




なんだかねぇ~ぜんぜん更新していないブログで申し訳ないっす!汗・・・

年を取ると記憶も怪しくなるので、とっととアップしなくては!

写真は、やっぱりyumikoは行ったか・・・と思われている方も多いと思いますが、ワイナリー

天下の”Napa Valley”でございますぅ~。2年前のニュージャージーに続き?アメリカのワイナリーの横綱。

友人宅から車で1時間少しで、Napaに着いた・・・たくさんのワイナリーを見るだけで興奮気味になってくる。

私はやっぱりワインが好き、そしてワイナリーが好き。

この田舎ぽさがいいのよね~おしゃれなワインバーで飲むんじゃなくて、青空の下で飲みたい。

だって、カリフォルニアだから!?





RIMG0252s15.jpg




訪れたのは、”V.Sattui”というイタリア移民のSattuiさんのワイナリー。くわしくは、こちら!

ここはもちろん日本人率ゼロ。雑誌にもあまり載っていないからか、地元のファミリーばかりでカジュアル。

ワインは日本より安めで、気軽にベンチでバーベキューしながら皆盛り上がっていた。




RIMG0270s15.jpg




中には、よだれが垂れそうなくらい美味しそうなチーズが売られていて・・・



RIMG0273s10.jpg



もちろんテイスティングも忘れずに!・・・大満足のNapa Valleyでの1日。


early20harvest20riesling20for20web.jpg
お気に入りの、2008Early Harvest Riesling、なんぼでも飲めまっせ。軽い口当たり。

Noted British wine writer Hugh Johnson, on a visit to V. Sattui, proclaimed our Early Harvest White Riesling (formerly Dry Riesling) to be our “best-made wine” and found this completely stainless-fermented, crisp and food-friendly Riesling “fresh, fruity, clean and very, very appealing.”

RamazzottiZin2.jpg

深いコクのある 2007 Ramazzotti Vineyard Zinfandel、ゆったりした気分に浸れる・・・
Spicy and rich, blackberry-laced Zinfandel from Sonoma's Dry Creek Valley.



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/06/22 23:11 】 | 旅行 |
| ホーム |
