スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
忘れられない記憶
RIMG0167s15k.jpg




RIMG0168s15k.jpg




RIMG0170s15k.jpg




RIMG0171s15k.jpg




それは、私がまだ世の中を何も知らない浮ついた学生だったころ。

あるきっかけが私の背中を押して、アメリカ西海岸に行くことになった。

今回その思い出の場所にも、足を運んでみた・・・

そこはL.Aのダウンタウンから車で1時間以上離れているせいか、とてもとても時間がゆっくり流れていた。

そう、あの頃と全く変わっていない風景がそこに広がり、変わらない人たちが住んでいる。

写真は、当時毎日通っていた教会。San Antonio Heights Community Church

RIMG0164s11.jpg



そして、私が確かに住んでいたあの家もまだちゃんとあった。

まわりの景色も当時とかわりなく、朝ひとりでジョギングした道も同じ顔で私を迎えてくれた。

しかし、インターホンを鳴らしても留守のようで・・・その家に当時の家族が住んでいるという手がかりもなく

ただいきなり訪ねて行った私が無謀だったのか・・・?

私がこの家を去った後、この家族は実に4回も引越しをしていたらしいが、またこの土地に戻ったという情報だけで

かすかな期待を胸に訪ねてみたけど、やっぱり無理だった。

ちょうど向かいの家の男性が外に出ていたので、この家の住民は今はだれなのか聞いてみたら、

2週間前に引っ越してきたばかりでわからない、とのこと。

でも、何かメッセージを残しておこうか?と言われ、もし私が思っている家族がまたこの家に住んでいるなら

日本からyumikoが来たことを伝えて欲しいと話しておいた。

その後???いまだに連絡はなく・・・

しかし、一つだけ言えるのはここは今の私を導いてくれた原点である場所。



Film: FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/04/16 21:05 】 | 2010USA・West | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<いざ、ラスベガス! | ホーム | モノトーンなハリウッド>>
コメント

この写真がアップされるのを楽しみにしてたよー。
懐かしいというより、なんだか胸がジーンとしてしまう…。
いろんな「あの頃」を思い出すね。
毎日がただ楽しくて、あっというまだったなぁ。
あのコースセンターでの最大の思い出といえば、
やっぱりサヨナラ・パーティかな^^?

ホストファミリーに会えなかったのは残念だったね。
もし再会できたら、お互いとても感激したはずなのに。
yumiko、写真を見せてくれてありがとう!
【2010/04/19 18:14】| URL | きさ #-[ 編集] |

私も。。。ジーンとしちゃった~。
特に4枚目の写真が... 何だか懐かしい。
しかし良く教会の名前とか覚えていたねー。

レモネードとチューイーなソフトチョコチップの
クッキーがおやつに出たのを覚えてるよ^^

ホストファミリーとの再会は果たせなくて残念
だったね。でも充分充実した旅だった様子が伺えるよ。

旅の写真の続き、楽しみにしてるね!
【2010/04/21 13:24】| URL | うく #-[ 編集] |

きさっち
友人と一緒だったから、わがままも言えず、夕方にやっと到着して
探し当てた感じだったわ~。
教会は、昔のままでたくさんの子供たちの声が響いていたよ。
もう私ぐらいの年齢の親たちが子供を連れて、あいさつしてくれたけど
私を全く知らない彼らも、すっと受け入れてくれるのがあの土地の姿のような気がしたわ。
きさっち教えてくれてありがとうね。
【2010/04/22 17:08】| URL | yumiko #-[ 編集] |

うくどん
時間はどんなに経ってもきっとあの場所は変わらないだろうと
思っていたら、やっぱり変わっていなくて・・・。
昔ジョギングした道も、お使いに行った道もそのまま(涙)
じーんと来るものがあったわ。
ホストファミリーは、ネットでいろいろ探したけど直接は連絡取れずで
まだはっきりしていないけど、なんだかいつでも会えるようなきがしたわ。
【2010/04/22 17:14】| URL | yumiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/293-da8d4693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
