スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
家でもできるんです!肉巻きおにぎり
RIMG0317s17k.jpg




巣籠もりyumikoでございます。急に暖かくなったり、寒くなったり・・・

体調を壊しやすい時期ですが栄養はたっぷり摂りたい。しかし、主婦は散財できない~

というわけで家でいろいろ作ってみましたわ。以前住んでいたところに”肉巻き・・・”という

おにぎりを売っていました。(宮崎県知事の顔がついていたアレ!)

簡単よ!ポイントは、おにぎりにも味噌味をつけておくこと。照り焼きのたれはこってり

なので冷めても中まで美味しい★





ところで、私は来週から・・・↓↓↓





日本を脱出いたしますぅ~★

もちろん、いつものケチケチ旅行で知人宅を渡り歩くという荒技!

国際免許も取った、友人へのプレゼントも買った・・・そしてpacking!!

これがクセモノで、いつも荷物が重くなってしまう。

それで、みんなに質問!

2週間ほど海外に行くとして、荷物(着替え)はどれくらい持っていく?

ホテルステイと知人宅ステイでちがうと思うけど、上着は何枚?ボトムスは?靴は?下着は?

旅のエキスパートのヨロブン(みなさん)教えて!!




レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/05 13:13 】 | 勝手にオススメ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<もうすぐ日本脱出 | ホーム | イイダコの煮物>>
コメント

旅にでるんだね~。
yumikoはカメラ+フィルム+αの分スペースを用意
しなくちゃ... だから、洋服は洗濯するのを見越して少なめにかな?

ここは旅の達人!ぴぴおちゃんに登場してもらわなきゃね^^

楽しい旅を!&素敵な写真いっぱい撮ってきてね。
そして食べたものの写真撮影も忘れずに♪

肉巻きおにぎりおいしそう~お家でも作れるんだね!
【2010/03/05 14:14】| URL | うく #-[ 編集] |

私も本日は巣籠もりしています。だって花粉がすごんですもの。
肉巻きおにぎり、美味しそう!私も作ってみたくなりました。
yumikoさんの写真は手作りの美味しいものがいっぱいですね!
でもおなかがすいて困ります~ 笑

来週から海外ですか!存分楽しんで写真もたくさん撮ってきてくださいねー。
2週間の旅で日本とあまり変わらない季節の場所ならば・・・
上着とボトムは3セット、靴は履いていくもののみ、下着は5セット 
私ならそんなかんじかしら。
カメラ関係はどうしてもかさばるから洋服関係は少なくしたいところですね!
【2010/03/05 14:23】| URL | kummy #-[ 編集] |

日本脱出かぁ~♪今度はどんな国に行くのかな?
旅行に行く前ってワクワクするね!
国際免許も…っていうことは、かなり行動範囲が広がりそうだね。
yumikoっちの撮った素敵な写真を
またたくさん見ることができるんだね。楽しみにしてるね~。
気をつけて、いーっぱい楽しんできてね♪

肉巻きおにぎり。。。メチャクチャ美味しそう!
【2010/03/05 20:18】| URL | きさ #-[ 編集] |

日本脱出~?!しかも2週間も?!いいなぁ~~~また旅の写真楽しみにしてるからね!今からワクワクするよ。

さてパッキング(笑)私はうくちゃんに驚愕された経験者です。
最近はそれでもちょっと多くなってきたんだけどね。ただ、確かにカメラ関係もっていくとがさばるし、大変だよね。

2週間だったら、捨てパン4,5枚(あらかじめ長期旅行用に古びてきたパンツを取っておく)捨てないパン4,5枚。靴は履いてる物1足と捨てスリッパ。ボトム履いてる物の他は1着、上着4(春なら薄いものや重ね着できるもの)、化粧品はひたすら小分けして小さい入れ物に詰める。部屋着(パジャマ)1着。そんな感じでしょうか?思いっきりリフレッシュしてきてね☆

行ってらっしゃーーい!(どこに行くんやろか?笑)
【2010/03/06 23:14】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

おお!yumikoさん日本を脱出するんですか?
スーツケースには私が入るスペースだけで充分だと
思うんですが?(あれ?ダメ?)
私もkummyさんと同じで~す!
3セットで充分です。下着は4~5枚。マメに洗えば3枚でも充分かも。
どこへ行かれるんでしょう~?USA?
気になるところですが、お土産フォトを楽しみにしていますね!^^
肉巻きおにぎり…めっちゃうまそうですねぇ♪
【2010/03/07 17:55】| URL | sugar #-[ 編集] |

うくどん

そうなんよぉ~カメラのスペース??も考えて・・・
でも、どうしても荷物が多くなる。
以前、ぴぴおssiと同じ条件で旅に出るときの持ち物を比較したら
私はぴぴおssiの倍だった!
packingの下手さが出た・・・?
食べ物の写真をたくさん撮るなら、レンズも増えて・・・(涙)
がんばるわ★
【2010/03/07 19:01】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん

私がpackingのための出した洋服の数は、kummyさんの予想をはるかに
上回り上着は6枚、ボトムスは3本、靴3足、ドレス1着・・・
だめだ!また、やり直し~
三脚は諦めたんだけど・・・
PCでひつこく現地の気温をチェックして考え直す私!
【2010/03/07 19:07】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち

行先は写真を見て、また想像してほしいわぁ~すぐ、わかると思うけど。
日本でもらう国際免許って1年しか有効でないからすごく不便。
1年以上経ったら、返却しないといけない・・・。
おまけに運転できる国も限定されて。
とにかく安全運転に徹するわ。
肉巻きおにぎりは、豚ロースの薄切りを巻いてみたよ。
ご飯は味噌味+小松菜のおひたしのみじん切りですわ~。
【2010/03/07 19:12】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ぴぴおssi

これだけ長く旅行に出られるのは、仕事を辞めたおかげ?
まぁ、今までのご褒美の意味もあって行ってくるわ。
行先は、ぴぴおssiの知っているところよ!

さすが旅のエキスパート、捨てパン作戦かぁ~。
どうしても、ぴぴおssiのコンパクトなpackingにはかなわない・・・。
捨てスリッパってホテルの部屋にあるやつ?
【2010/03/07 19:19】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん

確か、去年sugarさんの相棒が小学校に入るとなかなか難しいから
といって旅行に行っていた記憶が・・・。
私も同じ理由です。4/1から働くので、その前にしっかり旅行に
行っておこうという考え。
有休発生も6か月後からですからね~絶対、休めない!
最後の悪あがきです。
美味しい食べ物とワインを求めて?海を渡ろう~!?
【2010/03/07 19:24】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/285-a5c531d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
