スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新しい朝
FH010006s32.jpg




仕事を辞めてしまったので、朝がずいぶんゆっくりになった。

新聞もいっきに読んでも大丈夫。今までは、朝読んで昼休みに読んで寝る前に読んで・・・だったから。

新聞の記事に、家の近くに北欧家具の専門店があることに気がついた。

IKEAほど安くはないと思うけど、天気がいい日にいってみよう。

地方に住んで気がつくこと。駐車場が安い!!これはうれしい!

そして、食べ物がおいしい!東京にいれば、どんな国の料理もどんな地方の料理も食べられたけど

こっちのスーパーは驚くくらい魚の種類が多いことに気がついた。

いいだこ、シャコ、なまこ・・・瀬戸内でとれた魚がそのまま並ぶから凄くいきがいい。

朝食に一人、ホットサンドを作る。アツアツを、カフェオレといっしょにいただく・・・。

相方には?おにぎりなので、これは私だけの至福の時間。




レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/04 22:04 】 | ありふれた日常 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<プチ専業主婦? | ホーム | やっとネット開通★>>
コメント

yumikoさん、プチご無沙汰です♪
引っ越し落ち着かれたようですね。^^
そちらは美味しいものがたくさんありそうですね。
今までお仕事頑張ってきた分、たくさん至福の時間を
過ごされてくださいね。
私も引退したいっす。。。
ホットサンド、余ってませんか?笑
【2010/02/05 13:51】| URL | sugar #-[ 編集] |

少しのんびりした日々を過ごしているようだね~。
お引越し、お疲れ様でした。

きっとYumikoどんのことだから、またすぐお勤めに出て行く
のでしょうから、それまでの間、つかの間の休暇を楽しんでください。あーー、どっか旅立っちゃう?? 来る、こっち?
【2010/02/05 16:14】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

yumiちゃん元気してる。

あのマグカップって、さくらで見せてくれた
歴代大統領の(^O^)付き野じゃないですか(・・?
新鮮な海の幸いいですな~
酒量注意((+_+))ですよ。

お引っ越しお疲れ様でした♪
【2010/02/05 19:46】| URL | 喫茶去 #-[ 編集] |

おーぉ!
先日ご馳走になったホットサンドではないですか。

あれから毎朝、ホットサンドを作らされています。

しかし、yumikoのホットサンドの味を知っている弟は
「味がちがう!!あの味を再現してくれぇ」と怒っている。
一方、兄は私の味しか知らないので、
「おいしい」と言って食べてくれる。

確かに、自分でもyumikoのホットサンドのほうが美味しいと思う。

お引越し、お疲れ様でした。
次男はもう、引越し先に行く気満々です。(笑)
【2010/02/07 19:03】| URL | ラッコまま #-[ 編集] |

sugarどの

台湾には負けると思うけど?(笑)、美味しいものが多いです。
そしてとても新鮮!料理のレパートリーが増えそう?
とかいいながら、見たことない食材も結構ある・・・。
いろいろ調べて、うまく作れたら紹介しますね~。
【2010/02/08 17:19】| URL | yumiko #-[ 編集] |

桜もちどん

はい、引越し完了!先週末は実家にも泊まってきたよ。
ここは四国にも近い、神戸も高速ですぐ行けるし、後は高速料金だけね・・・。
2か月くらいは、ゆっくりしたいけど次の仕事とのタイミングもあるから
どれくらい自由な時間が持てるかはまだ???
仕事を始める前に、少し放浪したい私!
【2010/02/08 17:24】| URL | yumiko #-[ 編集] |

喫茶去さん

元気にしていますよぉ~。管理人のおっちゃんとも仲良くなりました。
ゆっくりと一人の時間を満喫したら、ご近所の散歩ですが、
以前住んでたところより緑が少なくちょっとごちゃごちゃしていて
いいところを見つけるのはこれからだなぁ~
といった感じです。
アルコールの量に注意しつつ、肴作りに励みます!?
【2010/02/08 17:33】| URL | yumiko #-[ 編集] |

ラッコまま君

へー、あの時のホットサンドと同じだす!
我が家に泊まると十中八九、朝食はホットサンドかドーナッツなので
覚えておいてね~。
こっちに遊びに来てくれるのを、心待ちにしているよぉ~。
また、三本川で寝ることになるともうけどね。
【2010/02/08 17:37】| URL | yumiko #-[ 編集] |

お引越しお疲れ様ー!お仕事もいそがしかったから、ここらで少しのんびりタイム(^O^)あちこち探検に出かけていることでしょうね。最近、私もホットサンドをよく作ります。何でもあるものを入れてしまうけど、キャベツは絶対!ちょっと食べすぎてしまうかな?ホットサンド器があったのをすっかり忘れていて、ある日見つけたの!シーフードのおいしいところへ行きたーい!!うーん、うらやましーい。写真どんどん見せてね。楽しみにしてまーす。
【2010/02/18 12:40】| URL | ティンカーベル #-[ 編集] |

ティンカーベルさん

コメありがとうございます。ホットサンドやワッフルサンドって
忘れられがちですよね~。
私の家電に対するお買いものは、”丁寧に使いたおす”です!
値段にかかわらず、高いものも使い方が荒いと壊れるし
使わないともったいない・・・なので私は安い物を長く愛する主義。
ディンカーベルさん宅に眠っているお宝、引き受けますよ!?
【2010/02/19 18:21】| URL | yumiko #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/279-8045971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
