スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
思い出の片付け
FH010001_1s30.jpg




FH010002_1s30.jpg




新居も決まっていないけど、片付けをひとりでぼちぼち始めている。

基本的に?掃除は好きな家事のひとつなので辛いとは感じない。

毎日、リサイクルショップやチャリティーショップに不用品を持ち込んで満足?しているやけどね。

どうしてこんなものを買ってしまったんだろうかと、自分の感性を疑いたくなる物を見つけてしまうと

これはきっと主人が買ってきたんだろう、とか誰かに貰ったんだろうと自分をごまかすことにした。

ところがショックなことに、今日、車のナンバープレートを盗まれた・・・嫌な予感。

これから、師走にかけてすごく盗難が増えるけど自分が被害者になると気分悪いわね~

警察やディーラーやら行って、やることがまた一つ増えてしまった!

気落ちせず、ひとり黙々と作業を続けていきたい。

写真は、整理中のNYの思い出・・・写真以外にこういう宝物は捨てられない。



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2009/11/27 22:12 】 | 思い出 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<夜の浅草 | ホーム | 洋書スタイル>>
コメント

お引越し準備をしていると、思い出の品々を目にしてしまって、そこで手が止まってしまったりして、
凄く時間がかかったりしますよね?

我が家もここへ越してきて、随分と年月を重ねたので、
そろそろ一度、不用品の処分とかした方がいいんだけど、
それこそお引越しでもしない限り、永遠に着手しない種の
作業だわー。 お引越しは好きなので、そろそろどこかへ
移動してみたい。。。
【2009/11/28 20:02】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

yumikoさんお引越しされるんですね~。
長年住んでいた家を離れるのは寂しいものがありますよね。
その反面、浮き浮き気分だったりもしますが♪
思い出の整理。旅写真以外にチケットやボロボロになったガイドブックもまた
ずっととっておきたいアイテムですよね。^^

車のナンバープレートだけ盗んで何をするのでしょう???
色々とお忙しいとは思いますが、お身体壊さないよう頑張ってくださいね!^^
新しい土地からの更新もまた、楽しみです♪
【2009/11/29 11:25】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |
浦島太郎
yumikoさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
しばらく見ないでいたら... お引っ越しですか?
あれー、寂しいですねぇ。
ネット上では変わらないはずなんですが、
なんだか遠くに行かれるのかと(遠くじゃないのかしら?)思うと、寂しいですねぇ。
引っ越しを考えると、私はゾッとしますが
荷物が整理できていい面もありますよね。
私なんて、引っ越しなどなければ永遠に整理しないような...
腰とか、痛めませんように。(痛めるのは私だけ?)
【2009/11/29 17:20】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

桜もち君
幸いなことに?主人は既に次の赴任先に引継ぎで今いないので
一人で勝手に思い出の整理をしているわ・・・
いると、手伝うとか言いながら”これはどうするの?”と全部聞いてくるから時間がかかる??
潔いのが、女の特徴かね~?
【2009/11/30 22:22】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
引越しもsugarさんの影響??イヤイヤ、これは偶然です。
しかし、10年慣れ親しんだ関東から遠ざかるのは寂しいもので・・・涙
ここにいる間、随分成田に通いましたが?来年からは関空に通うことになるかもしれません。
それとも、アジアのハブの仁川か?

ナンバーは今日、新しいのが付きました。ディーラーの担当のイケメン君が
加藤晴彦似だったので、盗られたショックを自分の中で帳消しにしました!
【2009/11/30 22:28】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

えこたびさん
私こそ、毎日新居探しと片付けに追われて全くブログを見ていませんでした・・・。
引越しなんですぅ~~10年ぶり。
いままで生きてきて、10年以上同じ所に住んだことがないので
私にとってはかなり思い出深い場所でした。
今度は、西日本です・・・引越し先からも、ローカル満載で
いろいろ発信していくつもりです。
元々、腰痛持ちの私なので慎重に動いています。ありがとうございます。
【2009/11/30 22:34】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/272-4d211745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
