【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今度は土鍋でカレー
FH010003s30.jpg


前回から、カレーつながり・・・またかい!

土鍋を買ったときに書いてあった注意事項 → においの強い料理をしないで下さい。

でも反抗して作ってみた、グリーンカレー!!

そりゃあもう辛いのなんのって・・・



FH010005s30.jpg


そして、これがないと始まらない・・・ナンプラー&ココナッツミルク!

(我が家のダイニングにて)



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/11/09 21:50 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<洋書スタイル | ホーム | 日本人はカレーが好き★>>
コメント

反抗して作ってみた(笑)グリーンカレー、おいしそう。
写真から辛さが伝わってくる感じがするよ。yumikoと旦那さん
辛いもの好き? 私はあんまり得意じゃないくせに、なみだ目に
なりながら食べたりしてるよ。ほら、こっちはインドとかタイとか
いろんな料理が手軽な値段で食べられるから。

yumikoのお家のダイニング、素敵な雰囲気。拡大写真希望です^^もっと見てみたいな。
【2009/11/10 10:43】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

土鍋でグリーンカレー!?とっても美味しそうです!

yumikoさんが撮る写真はパッキリと焦点が定まっていて、
まるで雑誌みたい!
お料理もカメラの腕もさすがですわ。
【2009/11/10 18:52】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

うくどん
グリーンカレーは目に来る??辛さ!
初めに鼻にツーンと辛さが入ってきて、鼻涙管から
目に来るので涙が出る・・・。
そうまでして食べなくてもいいのかもね~。
リビングは狭いから、びっくりするよ。
【2009/11/11 23:24】| URL | yumiko #wx55Tc2A[ 編集] |

kummyさん
お久しぶりです~。寒くなると出番が多くなる土鍋ですが
これからイロイロな料理に挑戦しようと思います。
このカレーはうちにある残り物の野菜をたっぷり入れたので
冷蔵庫のお掃除メニューです。
とっても簡単なのでkummyさんも作ってみてくださいね。
ナンプラーは好みがあるので、好きなナンプラーが見つかるまで
私はけっこう時間がかかりましたが、上の写真のがベストという結論にたどり着きました。
【2009/11/11 23:30】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

土鍋でグリーンカレー。私にはなかった発想だよ^^。
でも写真を見たらまったく違和感ないわ。。。
yumikoっちのキッチンは調味料が多国籍で充実していそうだね。
カレーのレパートリーだけでもたくさんあるんだろうなぁ。
また美味しそうなお料理写真、期待してるね♪
【2009/11/13 16:10】| URL | きさ #-[ 編集] |

きさっち
うちのキッチンには、韓国をはじめ東南アジアや台湾&
アメリカ、トルコで買った調味料が色々と並んでいるわ!
全部使い切るのが、けちな?私の主義なので色々と料理も研究中・・・。
【2009/11/13 20:30】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
タイレストラン?
2枚目の写真、どこかすてきなタイレストランかと思いましたよ。
左側の瓶、ナンプラーですよね。
ラベルに日本語が書いてあるように見えますが、日本のものですか?
【2009/11/14 16:35】| URL | スクムビット #QHTiNqpQ[ 編集] |

スクムビットさん
返事が遅くなってゴメンナサイ!
エスニックレストランと言えば、スクムビットさんですね~。
ナンプラーは日本で買いましたが、タイのTra Chang Brandです。これが一番美味しいんです。
スープやパスタ、サラダに大活躍!
【2009/11/16 20:24】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/270-70fa1eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
