【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
肌寒い日のチゲ
RIMG0276s16.jpg




RIMG0282s16.jpg


去年の写真より・・・(とうとうネタ切れか!)

ちょうど今頃、一人でマンハッタンをふらふら歩きながら撮った。

この日は、ひどく寒かったのでどうしても温かい辛いものが食べたくてコリアンタウンへ。

マンハッタンのコリアンタウンは、規模としてはチャイナタウンより小さくて

犯罪の匂いもしないコリアンのためのコミュニティーエリアといった感じ。

行列が出来ているマンドゥ屋(蒸し餃子)もあったが、あまりにもお腹が空き過ぎていて

目に付いた店に飛び込んで、一言”スンドゥブチゲある?”。

たくさんのサイドディッシュと共にお腹いっぱいになって、また歩き出した私だった!?


入ったお店は、”チュンムロ”(ソウルの地名と同じ)詳しくは、こちら → Chung Moo Ro

お店の人はすごくフレンドリー、お値段もリーズナブルで24時間営業!!



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/17 21:38 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<NYのワイナリー | ホーム | 撮った作品をどう飾るの?>>
コメント

冷え込んできているので、インスタントの韓国ラーメンを
食べました。 汗が出て、唇も痛いほどでしたけど、
温まったような気がします。ほぉ~~。
【2009/09/18 21:37】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

桜もちどん
韓国ラーメンの辛さは、予想を上回るわね~。
私は韓国料理ばかり作っているので、辛さの閾値が
上がってきてどんなに辛いものを食べても辛く感じなくなった!?わ。
でも、汗でない・・・不健康。
【2009/09/19 00:02】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

おはようございます。
辛いものって、冬は体が温まるし、夏は食欲をそそります。
yumikoさんの作る韓国料理はきっとおいしいんだろうな~♪
今日お邪魔してもよろしいですか?なんつって!笑
今日はこれからyumikoさんの縄張り?お庭まで遠征してきます♪
yumikoさんいるかしら?って、また挙動不審人物になりながら街歩きを
してます。カメラを2台ぶら下げてる子連れ女が目印です☆
【2009/09/20 09:55】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarさん
今日は、とても天気がいいので海風と共に日焼けに注意!!
私は、厚木に”シロコロ”を食べに行って来ます。
匂い付きそう・・・!
【2009/09/20 11:31】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

再びこんばんは☆
ただいまです。鎌倉、湘南いいところ、やっぱり素敵な街です♪
帰りはロマンスカーが運休になって、おかげで疲れ果てて帰りましたが。。。
そんな素敵なところに住んでいるyumikoさんが羨ましいです。^^
ところで、シロコロって何でしょう???
【2009/09/20 22:03】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

夫同僚は、やはり辛いもの中毒(すでに中毒の域)に達しているようでね。 日本の唐辛子(鷹の爪)をお土産にあげたら、一晩の酒のツマミにして一袋ぱりぱり食べちゃったらしい・・・
そして昨今は、世界で一番辛い唐辛子(?)の種を
インターネットで取り寄せて、自宅栽培しているとか。
Yumikoどんも、栽培する?
【2009/09/20 23:40】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

sugarさん
ハイ、お疲れさまぁ。いい写真がたくさん撮れましたか?
私そういえば、ロマンスカーって乗ったことありません!
小田急沿線だから・・・?いやいや、車で自分で運転しまうしねぇ~
箱根もいつも車なので登山電車にも縁が無い・・・?
シロコロは、B-1グルメ選手権で神奈川代表のホルモンです!
【2009/09/21 19:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

桜もちどん
鷹の爪はすっごくこっちでも外国人観光客に人気がある。
しょうゆせんべいはだめでも、チリ味に慣れているからか唐辛子は欧米人にはうけるわね~。
【2009/09/21 19:21】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/252-83412153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
