【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ちょっぴり?しまなみ海道・・・
RIMG0131s16.jpg




RIMG0124s16.jpg




RIMG0120s16.jpg




RIMG0136s16.jpg


ご存知”しまなみ海道”でございます・・・。知らない人 → これ!

写真を撮ったのは、来島(くるしま)海峡で3枚目は来島海峡大橋。

海峡といっても、瀬戸内海~ゆるゆるで波もおだやか・・・

私にとって、海は昔っからゆったりゆったり、波もちゃぷちゃぷなのが海・・・

そりゃあ、湘南海岸は湾といっても太平洋!初めて見たとき、うねりがちょっと怖かった・・・!

4枚目は、生口島(いくちじま)に掛かる多々羅大橋(たたらおおはし)。

橋のデザインが全部違うので、運転していて飽きない~。

あ~、ざる一杯のシャコ食べたい!


RIMG0140s16.jpg


この後、訪れたのが”耕三寺”(こうさんじ)。首里城門では、ないよ・・・

このケバイお寺の上に、前出の大理石の公園がなぜかある。すっごく不思議やね。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/19 18:26 】 | 帰省 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<耕三寺 | ホーム | That's 夏休み>>
コメント

息子君との時間、素敵なところで過ごしたんだね。
写真の息子くん、すごい成長振りだね~。

日本にもこんなところがあるなんて、知らなかったよ。
旅の報告の続きを楽しみにしてるね。まだまだ素敵な写真がありそう。
【2009/08/21 09:22】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

空を沢山入れた写真かぁ、素敵だね!
よしっ、今度真似させてもらおうっと。
【2009/08/21 15:04】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

抜けるような青い空がいですね♪
海に青い空!夏ですね♪♪
素敵な夏写真です!
【2009/08/22 12:32】| URL | saochan #HVwwpsNs[ 編集] |

うくどん
今年は、タイミングが合わなくて会えなかったわね~。
子供が小学生になると、何かと帰国も難しくなる?
うちは、逆に出て行ったからヒマ??かと言えば
学費をひたすら稼ぐ母であった!海外の大学を希望すると
なおさらキツイ・・・(涙
【2009/08/23 16:52】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

桜もち君
本当なら、橋をたくさん写すはずなのに・・・
前の日が台風で大変だったから、この青空がうれしかった!
それに穏やかな波が、やっぱり落ち着くわ~。
【2009/08/23 16:59】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

saochanさん
そういえば、向日葵や水族館の写真を今年は撮っていません。
夏の代名詞は、人によって違うだろうけど今年の代名詞は
私にとってしまなみ海道になりそうです。
【2009/08/23 17:02】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/242-72285939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
