【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
美味しい時間・イスタンブールの空は今日も青かった
RIMG0055s16.jpg




RIMG0234s16.jpg




旧市街地をフラフラ歩いていると、いい匂いがして来て・・・

これまたフラフラ入ってしまうのがロカンタ(食堂)。

上のキョフテは、炭で焼いていたので実に柔らかくてしっとりした肉の味を実感できる。

お店は、そのまんま”スルタンアフメット・キョフテジスィ”。アヤ・ソフィアのすぐ近く!



下の写真は、何でもてんこ盛り?のスペシャル。ただでさえ美味しいパンなのに、さらに

薄くピザ風に焼いた香ばしいパンがまたウマイ★

お店は、”ブハラ93”。ブルーモスク裏!

多分、作り方ってそんなに難しくないと思うけど・・・そのオリジナルのスパイスで

店によって味が決まってくると思ったなぁ~


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/02 23:15 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<IKEAる時、IKEAろう?? | ホーム | 真夏の横浜スケッチ>>
コメント

イスタンブールの旅行は楽しく、美味しかったん
でしょうね~♪
行けない分、しっかり写真で楽しませていただきましたよ。
ちなみに私のベリーダンスの先生はトルコ人なんです。
わたしも本場のベリーダンスを見にいつかイスタンブールに行くことを夢見ています♪
【2009/08/03 10:31】| URL | NATSUKO #5RXUavbI[ 編集] |

い、いかん…。まだお昼を食べていないすきっ腹にこの美味しそう~な
お写真は目に毒、身体に毒です!(>_<)
美味しそうな匂いがここまで漂ってきそうです。
トルコのお料理って、ケバブ以外全然知らないのですが、
本当に美味しそうな食べ物がたくさんあるんですね!
【2009/08/03 13:55】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

NATSUKOさん
スパイスの香りと言えば・・・ナツコさんの住む辺りから
最寄駅にかけても同じ香りが漂っているのでしょうか?
参加できないくせに?8月のメニューを見ながら想像していました・・・。
ベリーダンス、本場のダンサーは大柄で圧倒される迫力でした!
【2009/08/05 00:01】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
横浜やこちらには少ないですが、赤坂や新宿にはけっこう
トルコ料理のレストランが多いですよね~。
きっとsugarさんは、ナンパの嵐に会うでしょ!!
日本でも野菜中心のヘルシーなメニューが揃っていましたよ。
【2009/08/05 00:04】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/238-6cc7ab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
