【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
真夏の横浜スケッチ
FH020021s30.jpg

横浜の大桟橋の南側の道路を挟んで、横浜開港資料館がある。(案外知られていないけど・・・)

その資料館の前で、熱心にスケッチする人が数人いた。

水彩の方がほとんどで、手馴れた様子ですいすい進めている。何年も通っているみたい・・・

顔を写さないのを条件に一枚撮らせてもらった。

何を描いているのかと言えば・・・


FH020023s30.jpg

ここなら、私も描きたくなる!

大桟橋に入る道の角にある、老舗の北欧料理のレストランと並木道。

私的には、あえて手前の街路樹と高校生たちも入れてみたりして・・・?

暑い暑い夏の横浜。


レンズ:SIGUMA 28-80mm 3.5-5.6Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/07/30 21:26 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<美味しい時間・イスタンブールの空は今日も青かった | ホーム | 古本屋・イスタンブールの空は今日も青かった>>
コメント

絵か~。
写真を撮るより難しいような気がします。^^;

変貌をとげる横浜。
こうした老舗のお店を見るとホッとします。^^
【2009/07/31 17:25】| URL | Aya #G91RSZjw[ 編集] |

NHK教育の番組 趣味悠々だったっけ、で、やってたね。
見てると、なるほどぉ、って思うんだけど、
絵心の丸でない私には、無理だろうなぁと毎度納得して
おりました。 

絵が描けると楽しいだろうなぁと、昔から憧れではあるのだけどねー。
【2009/08/01 00:18】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

Ayaさん
この大桟橋辺りは、何年も変っていないお店が多くて
横浜を象徴しているんだろうと思います。
スケッチにはぴったりでしょうね~★
【2009/08/02 21:26】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

桜もちどん
NHKをまめに見ているなんて・・・さすが桜もちどの。
私もカメラの前は、もっぱらスケッチ派。父が導いてくれなかったら
このEOSも触っていなかったやろな~。
【2009/08/02 21:29】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/237-e209f7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
