【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
古本屋・イスタンブールの空は今日も青かった
FH030021s30.jpg




FH030022s30.jpg




FH030023s30.jpg




イスタンブールの新市街地をぶらぶらしながら見つけたのが、この古本屋。

古本と言いながら、本が写っとらんやないか!と思っているあなた・・・スミマセン・・・(沈

古本だけではなく、惹かれたのがその店の雑貨や、たくさんの額絵をレイアウトした壁だったりして、

二枚目の写真の、小箱は箱根の寄木細工ではないよ。

その小箱の下にある。アンティーク風の海図をお買い上げした私。

しわにならないように気を使いながら、そっとスーツケースにしまって

今では我が家の寝室の壁に額装して飾ってある・・・

本物のアンティークは高くて買えないから、うちはこれくらいで丁度いい。

オスマントルコの歴史を感じるお土産・・・


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/07/26 11:29 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<真夏の横浜スケッチ | ホーム | 絨毯、売ってなんぼの世界・イスタンブールの空は今日も青かった>>
コメント
小箱は何でしょう
一番上の写真の、凝った意匠の小箱は何でしょうか。
大きさがよくわかりませんが、葉巻か煙草の箱のようにも見えますね。
文字から解読しようとしても、どれも商品名ばかりのようでよくわかりません。
よくわかりませんが、何かそそられるデザインです。
【2009/07/27 08:05】| URL | スクムビット #yWLg4BnU[ 編集] |

すごいところにまで飾ってありますね~。
イスタンブールには地震とか来ないのでしょうか。汗

一番上の小箱、私も気になります!^^
特に何に使うってわけではないんですけど、意味もなくこういう文字の
入ったものを集めるのが好きだったりします。
中には何が入っているんでしょう??
【2009/07/27 16:55】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

スクムビットさん
わけがわかっていないのに、興味があるものをどんどん撮ってしまう私です。
この、気持ちわかりますか~?
タバコの箱のようにも見えるし、トランプの箱にも見えますね・・・。
【2009/07/28 21:22】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
古本屋というより、画材屋さんのようにも見えますね。
この高い天井を見ながら二階の部屋に上がってみたかったです。

イスタンブールは以前、大きな地震がありましたよね。
イスタンブールの人とも、ちょうどその話をしていて
その少し前に日本でも大きな地震があったんだ(阪神大震災)
話をすると、そうそう大変だったね~とお互いに思い出しました。
【2009/07/28 21:29】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

箱根の寄木細工みた~い♪
と私も思ってしまいました。^^
歴史を紐解いてみたらどこかで繋がっていたりして♪

こうしたお店を見て廻ること、私も大好きです♪
【2009/07/28 22:49】| URL | Aya #G91RSZjw[ 編集] |

Ayaさん
トルコは象牙細工の工芸品が名産なので、それかもしれません・・・。
高いものは見ない?見れない?のでわからないけど・・・。
シルクロードの出発点は、イスタンブールなので同じアジアでも西アジアと
極東のアジアである日本できっと結びつきはあるでしょうね。
【2009/07/29 22:45】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/236-6bd3b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
