【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ビュユック島・イスタンブールの空は今日も青かった
FH000025s30.jpg

ビュユック島の最大の特徴は、車の乗り入れが禁止されていること。

なのでこの島での足は、馬車か自転車!

そして、私たちがどちらを選んだかと言うと・・・自転車!BIKE!

年甲斐もなく??自転車を選んでしまったことをひどくこの後、後悔してしまった・・・

年齢と筋肉痛は比例していることを忘れていた・・・(涙)。


FH000019s30.jpg

そして、皆この馬車や自転車に乗ってどこに行くのかと言えば・・・

島で一番高いところにある、


FH000021s30.jpg

この教会!!急な坂道を登って教会に着く頃には、皆、玉のような汗を流し息が切れていた。

よりによって私はこの日、スキニージーンズを履いていたので地獄を見たが、

教会を見た途端、信者でもないのに涙が出そうになった。もう、登らなくてもいい・・・?から。


FH000024s30.jpg

そして、頂上から見渡せるこの景色を見るために集まってくる。

RIMG0157s10.jpgRIMG0164s10.jpg
RIMG0167s10.jpgRIMG0168s10.jpg


この島は、教会を訪れる以外にキャンプ場がたくさんビーチ沿いにあるので

食べ物を買いだしに行って、デイ・キャンプを楽しんだり、バレーやサッカーをしたり

ギターを囲んで一緒に歌ったり、花を摘んだり・・・本当に楽しそう。

週末を近くの島で、仲間たちと思い思いに過ごすトルコの人たちの素顔を見ることができた。

馬車に抜かされながら、馬車に挑みながら楽しそうに自転車に乗る姿はECOな島を象徴している。

観光客には知られていないけど、本当にいいところは地元の人だけが知っているみたい。


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/07/03 20:57 】 | 旅行 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<島で会った人・イスタンブールの空は今日も青かった | ホーム | プリンスィズ諸島・イスタンブールの空は今日も青かった>>
コメント

こんばんは。
海を見渡す風景いいですね・・・
教会もおもむきのある建物で素敵です。。。

イスタンブール楽しませて
いただいてます・・・

いい休日をお過ごし下さい、(^_^)v
【2009/07/03 21:49】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |

おーー、ステキな所があったわね~。

もし行くチャンスがあったら、
私は馬車を選ぼうと思います。

トルコヴァケイションまであと2ヶ月だっ。
【2009/07/05 18:35】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

toshiさん
イスタンブールも日本に負けないくらい、花が咲き乱れる街並みでした。
そして何より親日家が多くて、トルコ人であることに
プライドを持っていることに感激しました。
もう少し、イスタンブールのシリーズが続くと思いますが
お付き合いください。
【2009/07/05 21:32】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

桜もちどん
着々と、旅行の準備は進んでいるかね~。
この島で馬車に乗れることは知っていたけど、自転車にも
挑戦するのも思い出に残るかも・・・と思ったのが
悪かった・・・?
トルコでは、是非、島に渡って欲しいわね。
【2009/07/05 21:37】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

トルコって本当に豊かな国なんですね。
恥ずかしながら、今更のようにそう思っています。
時間がゆったりと流れ、今までの写真に登場した
そこで暮らす人たちの表情からも
その豊かさがうかがい知れます。
【2009/07/05 22:31】| URL | あき #Xa0.Kibk[ 編集] |

yumikoどん、わたしゃエジプトのツタンカーメンの墓へ
行くのに、レンタル自転車へ行って、苦しい思いをしたのだよぉ~。 まだ20代だったから良かったものの。

旅行ね、申し込むだけ申し込んで、何にも調べてないの。
多分、リゾートだし あんまり出歩かない旅になりそう。
でも一日くらい、どっか行きたいもんね。
【2009/07/06 01:36】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

こんにちは~!
うぉ~!筋肉痛の後には、こんなに素晴らしい景色が待っていたのですね。
いや、景色の後に筋肉痛…?笑
私なら何の迷いもなく馬車を選びます!!
自転車は今のママチャリで充分♪
馬車なんて滅多に乗れる機会ありませんもの。^^
【2009/07/06 11:38】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

車の乗り入れ禁止の場所というだけあって、
とてもゆったりした美しい土地なんだね。
こんな素敵な場所でキャンプができたら楽しいだろうな~。
自転車は気が向いた場所にふいっと寄ることができて
便利だけど、やっぱり体力が要るよねぇ。
最近雨が多いこともあって、自転車→車通勤に
シフトしてしまった私です。
【2009/07/06 18:10】| URL | きさ #-[ 編集] |

yumikoさん、こんばんは。
うわーー、ステキですねーー。
私は間違いなく馬車です。
馬車にのってこの景色を眺めてみたいです。
【2009/07/07 00:16】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

あきさん
トルコは、広い国なので二度三度と行かないと見たいものに
出会えませんから、大人向きの?国です。
あきさんも、是非奥様と一緒にどうですか?
新婚旅行の再現を!
【2009/07/07 20:23】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
我が家のママチャリは、12年目を迎えてそろそろ引退のようです。
この島で、一生分の自転車体験をしたので当分は乗りたくありません・・・(悲)。
馬車に乗っている人たちの、歓声を見ながら悲鳴を上げた?私です・・・。
が、この後ごちそうが待っていたので帳消しか?
【2009/07/07 20:29】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさどん
車が無いということは、ポイ捨てもないみたいで
イスタンブールには結構ゴミが目に付いたんだけど
この島にはほとんどなかったわ。
自転車も何年も乗らないと、乗り方?忘れていたわ!
【2009/07/07 20:37】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

えこたびさん
確かに馬車に乗って海岸線を走るのは気持ちよさそうで
嫉妬?してしまいました・・・。
この教会へは、馬車では上がれないようで急な坂の下で
待機していました。
へとへとになって教会まで登ったあと、下ってまた潮風を
浴びながら馬車でレストランへ向かっていました。
【2009/07/07 20:41】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

桜もちどん
リゾートの写真を楽しみに待っとけんね~♪
【2009/07/07 20:58】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
美しい・・・
yumikoさん、こんばんは。

いいですね~イスタンブール。
アジアとヨーロッパの境目・・・。
そしてボスポラス海峡は、黒海と地中海の境目・・・。
アジアの文化とヨーロッパの文化が交じり合いいい雰囲気がありますね。
【2009/07/07 23:22】| URL | わっち #-[ 編集] |

わっちさん
美しいだなんて、はっきり言わないで下さい・・・
私、恥ずかしいじゃないですか!??

いやいや、私に負けないくらい美しい?街並みは
どこを切り取っても絵になります。
しかも気温が高いのに風がすごく涼しいので、日本の
夏とは大違いでした。
【2009/07/09 23:41】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/230-bf25891b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
