【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
番外編・仁川空港
FH010025s30.jpg




FH010027s32.jpg



イスタンブールには今回、大韓航空で行ってきた・・・ので、仁川空港でトランジット・タイム。

仁川空港の実力を皆さんご存知か?成田をかるーく引き離し、国際貨物量が世界第二位!

そして、利用する乗客のことを考えた使いやすいわかりやすい設計と24時間眠らない

ハブ空港としての機能を十分に果たしていると思った。

ここからならパリでもイスタンブールでもジャカルタでもダイレクトに飛べるので、私のような

田舎者は地方空港から仁川に飛んであっちこっちに行きたいと思う。

仁川空港には、無料で楽しめる施設がいろいろと準備されているので退屈しなかった。

韓国の伝統楽器”伽耶琴(カヤグム)”の演奏と唄を鑑賞できる。この後、これまた伝統打楽器の

演奏を教えてくれる。 カヤグムの詳しい内容は、→ こちら!

それ以外に、クラフト作品(韓紙を使った作品)の製作や手芸もある。

最近、どっぷり韓国の時代劇にはまっている私は、写真のような豪華な屏風が欲しいなあ~と

本気で考えている。ソウルの取り扱い業者の問屋まで調べた・・・。

どこに置くねんー!と、突込みが入りそうなので大きな声では言えないけど・・・??


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/06/19 13:36 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<日本の散髪屋さん | ホーム | エジプシャンバサール・イスタンブールの空は今日も青かった>>
コメント

あら~、映画の中のひとコマみたい!
演奏している女性の表情もとってもいいね。
これを空港で見られるっていうのがすごいなぁ。
クラフト作品も気になる!写真撮ったかな??

屏風、確かに素敵だね♪実物を見たらなおさらでしょうね。
問屋さんまで調べたyumikoっち、
購入決定!の日も近いかもしれないね^^。
【2009/06/19 19:36】| URL | きさ #-[ 編集] |

インチョンですね。KALを使って豪州に行くときにこの文化紹介のコーナーに立ち寄ります。演奏あり、体験ありで、お気に入り。先日はすばらしい展示物も見ることができました
【2009/06/19 20:31】| URL | min #-[ 編集] |

きさっち
クラフト作品は残念ながら撮っていないけど、どの国のも旅行客が
楽しめるように考えてあったわ。
成田空港の構造は、ほんとうに不便。騒音問題や長く続いた
余地買収の問題なんかあったから、しょうがないけど・・・
仁川空港は島なのでそういうことが一発で解消されたんだろうね。
屏風は、実家に置いておきたいけど母がなんて言うんだろう??
【2009/06/20 18:42】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

minさん
初めましてかな?minさんも、たくさん旅行されていて
海外には詳しいんですよね。
それに、ハングルもばっちりなようで羨ましいです。
私は、ハングル頑張っていますが押し寄せる年齢の波?と
学習意欲の波に揉まれながら?あがいています。
これからも、よろしくお願いします★
【2009/06/20 18:45】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

yumikoさん、おはようございます。
インチョンってスルーしただけで、
そんなに楽しいところだとは知りませんでした!
えー、行きたくなってきました。
日本の空港も、もう少し楽しくなればいいのに。
羽田に新しくできる方は、どうなんでしょうね。ちょっと楽しみです。
【2009/06/22 16:18】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

えこたびさん
仁川空港はそれ以外に、上のフロアーに上がると無料の
シャワーとネットスペース、仮眠スペースがあるので
トランジットの時、疲れを取るのにぴったりです。
横のレストランでチゲを食べて、汗をかいてシャワーで
すっきりした後、寝ころがって映画を見ながらうとうとします。(家にいるみたい・・・?)
【2009/06/23 21:40】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/226-f701ad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
