【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドルマバフチェ宮殿・イスタンブールの空は今日も青かった
FH020024j.jpg




FH020026s30.jpg




早口言葉ではありませんが、この宮殿の名前を3回いうのはかなり難しい。

新市街地側にあるこの宮殿に行くには、トラムで一本。その後、海沿いに散歩すればすぐだった。

ポスポラス海峡に面して建つ美しい姿に、ぽーっとしてしまう・・・。

イスタンブールは物価は安いが、こういった歴史的な建物の入場料はそれなりで

20トルコリラ(1500円くらい)、その上カメラ撮影はプラス7トルコリラ(525円くらい)・・・高!

中で調子に乗って写真を撮りすぎたので、スライドショ~↓↓でどうぞ。


ドルマバフチェ宮殿について、詳しくは → こちら!






レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:Solaris200

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/06/14 21:21 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<エジプシャンバサール・イスタンブールの空は今日も青かった | ホーム | ガラタ塔・イスタンブールの空は今日も青かった>>
コメント

ド、ドブチャバブ宮殿?ドルマバハ宮殿?って知らなかった。こんなところがあったのねぇ。行きたくなりました。イスラム建築って、天井がすごく素敵なんだよねぇ。かなり昔なのに、どうしてこんな彫刻ができるのかって感動するよね~ 異文化に触れたくなった!
【2009/06/14 22:19】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

ぴぴおssi
ずっと上を向いて、口を開けて歩いていたような気がするわ。
英語とトルコ語のツアーがあるんだけど、個人で入らせない
ようにしていて、20人くらいのグループにしてツアーで説明してくれた。
豪華絢爛な、スルタンアフメット王の生活が垣間見える・・・♪
【2009/06/15 22:13】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

早口言葉でなくても、ムリです...
風景ももちろんですけど、
yumikoさん、人を撮るの上手いですよね。
私は声かけるのが苦手~。
【2009/06/15 22:53】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

えこたびさん
知らない人に声をかけるのは、ちょっと勇気がいるけど
(特に日本では・・・)、女性の方が有利ですよね。
男性からいきなり声を掛けられて写真を撮られるより、
女性の方が相手は警戒しないみたい。
でも写真を撮った後で、少しおしゃべりはします。
相手もどこから来たか?カメラ見せて?・・・いろいろ
聞いてくるのでこちらも正直に答えます。
【2009/06/16 08:16】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/223-7dc29fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
