【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ガラタ塔・イスタンブールの空は今日も青かった
FH020009s29.jpg





FH020012s30.jpg




FH020011s32.jpg




前回のラブラブつながりで、イスタンブールのカップルを紹介。

ガラタ塔はイスタンブール新市街地にあるランドマークの塔。

旧市街地と新市街地、そしてポスポラス海峡を挟んでアジア側も

一望できるすばらしい塔だった・・・。

その形は、とんがり屋根のムーミンの家みたいな形をしていて

途中まではエレベーターで昇れるが、最後は自力で階段。

それが辛いのなんのって・・・年を感じた・・・やっぱり(涙)

その展望台で、一組の熱いカップルを発見!(ここは、ほとんどカップルなんだけど)

写真をお互いに撮り合っていたので、私が撮ってあげた後

私のカメラで撮ってもいいかと聞くと、すぐに満面の笑みでOK!

彼女、かわいいね~と私が言うと彼も照れながら、うなずいてくれた。



ガラタ塔ってこんなところ → 


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:Solaris200

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/06/11 20:56 】 | 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ドルマバフチェ宮殿・イスタンブールの空は今日も青かった | ホーム | 僕たちの進む道>>
コメント

まぁ!思わず目を背けたくなるくらいラブラブですね♪
日本だと「何いちゃついてんのよ~」って言いたくなるような
熱々っぷりも、異国の地や異国の人だと何故こんなにも
ナチュラルなんでしょう?

しかし素晴らしい景色ですね!!
本当に、イスタンブールの空は青い!!
【2009/06/12 11:47】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

ひゃーーー、綺麗な青だねぇ~。Solarisってフィルムは
どこのフィルム?日本?
青色は、フジが綺麗に出るとかって聞いたけど、やっぱり
好みの問題もあるわよね。

最近は、トルコの街中なんかだと、女性も頭のスカーフをかぶらなくなったと聞きましたが、この彼女は似合ってるし、お洒落ですね。
【2009/06/12 18:27】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

sugarさん
いつもコメントありがとう~(仕事中?)♪
雨女の私が負けたようで、イスタンブールは終始晴れ!
sugarちゃんのラブラブ報告も、楽しみに待っていますよ~。
【2009/06/12 21:22】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

桜もちどん
イスタンブールの若い女の子は、本当にお洒落で美人★
他の中東諸国(特にイラン)と比べると、イスタンブールの女性は
”前髪も見せてはいけない”というルールを皆守っていて、
スカーフのしたにはヘアバンドをしてたわ。
私が、途中グラサンを買ったお店でカラフルなヘアバンドを
売っていて、熱心に女の子が選んでいたわ。
よく見ると、みんなちゃんとバンドしている。

ソラリスは、イタリアのメーカー。本当はトイ向きか?
f値は、絞りのこと。EOSのシャッターのすぐ手前の
ぐるぐるまわるところ(イボイボ付き)があるでしょ。
そこを回すと、白黒画面?に数字が出てくる。
背景をぼかしたい時は、小さな数字に→絞りを開放。
奥行きのある写真を撮りたい時は、大きな数字に。
この時、左側のダイヤルはAvにして、絞り優先AEのしてシャッタースピードはおまかせにする。
露出の調整は、シャター側の手前の*マークを押しながら
さっきのぐるぐるまわす所を回すと、画面に0、+、-とか出てくる。
明るく写したいときは、+(白い建物をより白く?)
暗く写してキャンドルとか際立たせたい時は、-。
わからないときは両方で撮ってみる。
こんなんでわかるかね~?
【2009/06/12 21:40】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ガラタ塔!なつかしいです。
とんがり帽子の屋根がかわいいですよね。
旧市街側から見たガラタ塔の姿は今でも目に焼きついてます。^^

やはりソラリスよいですね~。青の発色がなんとも淡く綺麗です。
それとyumikoさんの撮るポートレートも一層魅力的!
このところだいぶポートレートの腕あげましたね?!
【2009/06/12 23:35】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

こんにちは。
空も建物も美しいですね。
屋根の茶色がとっても印象的・・・

ラブラブは熱いなぁ~

いい休日をお過ごし下さい。(^_^)v
【2009/06/13 18:23】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |

トルコって私の行きたい国ベスト3の中の一つなんですよね><♪♪
いいなぁ☆
ますます行きたくなりました!!
【2009/06/14 12:13】| URL | saochan #HVwwpsNs[ 編集] |

kummyさん
イスタンブールを見渡せる、ベストスポットですよね。
kummyさんも行きましたよね。
しかし、坂道の多いイスタンブール・・・行く前に
トレーニングしておくべきだったかと、自分の年齢を恨みました!?
ポートレイト、セルフは無理なので声を掛けまくって
頑張りました~。
【2009/06/14 20:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

toshiさん
ヨーロッパは、条例で建物の色合いをや窓に飾る花の
色まで規制しているところがあります。
上から見ると、その統一感にうっとりするのがヨーロッパで
日本とはまったく違いますね・・・。
しかし、ラブラブは万国共通!
そういえば、↓↓下の花嫁さんは札幌から東京に
やってきたんですよ。
純粋な女性でした・・・。
【2009/06/14 20:22】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

saochanさん
私もずっと行きたい行きたいと叫んでいたので、
円高チャンスを逃すな!を合言葉に行ってきました。
トルコはかなり広いので、あと2回くらいは行かないと
満足できそうにないです。
私はイスタンブールだけですが、saochanさんの旅行の
参考にしてもらえれば嬉しいです。
【2009/06/14 20:27】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/222-1ed383bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
