【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一番好きな花
FH000002ss30.jpg




FH000008s35.jpg




私の一番好きな花の季節になった。

この可憐な花のように、純粋なかわいい女の子が我が家にやって来た。

日本に興味があって、日本を知りたくて、遠くからわざわざ来てくれた留学生を

昔の自分のように見てしまう。

学生時代に訪れたL.Aで私が見たものと、彼女が今見ているものとが

同じ感覚で受け入れているであろう19歳。

今度は私がお世話をする側になった。

あの頃はこんな日が来るなんて想像していただろうか・・・。

L.Aにまた行きたくなってきたな。


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:Solaris200

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/06/02 10:55 】 | 季節 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<君がいるだけで | ホーム | キベレホテル・イスタンブールの空は今日も青かった>>
コメント

フィルム写真で見る紫陽花も、角が取れた柔らかい色合いでいいものですね。
僕も雨の日に映える紫陽花って好きです。
そして、日本を知りたいとやってこられたお嬢さん。
こちらは艶やかな色合いの和服がよくお似合いです。
まだ人生経験も少ない若い頃に訪れた街を、今の年齢になって再び訪れると新たな発見がたくさんあると思います。
10代の頃読んだ本を何十年も経ってもう一度読み直すと、違うおもしろさを感じるのと感覚的に似ているのかもしれませんね。
【2009/06/02 13:03】| URL | あき #Xa0.Kibk[ 編集] |

あら~、どちらのお国からいらしたお嬢さんかしら?
日本の色々な面を体験していっていただきたいわね。

yumikoどんは、若い頃からワールドワイドな目を持って
いたのだね? 私なぞ、初海外は成人してずっと後のこと
だったもの。英語が苦手だったからね。
【2009/06/02 21:16】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

私もいつかホストファミリーやってみたいなぁ、なんて思っています♪
今は自分ひとりでいっぱいいっぱいですけど、私も自分が海外でお世話になったのでいつか^^と思います。

アジサイがきれいな季節がやってきましたね^^
もうすぐ梅雨ですが、そんなどんよりの季節に花を添えてくれますね^^
【2009/06/02 21:55】| URL | saochan #HVwwpsNs[ 編集] |

あきさん
この紫陽花は、駐車場の植え込みに咲いていたんですが
住民たちはあまり見ていないようです。
まじまじと見て写真まで撮っているのは私だけ?
好奇心旺盛な19歳は、秋葉原、原宿・・・やっぱり人気の場所をよく知っていました。
【2009/06/02 22:15】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

桜もちどの
カナダから来た彼女は、日本の暑さに?まいっていたみたい。
カナダもうちの子がいるところから遠いカルガリーなので、いろいろ教えてもらったわ。
カウボーイの街だって!楽しそう~!行きたい所がまた増えて困った!?
【2009/06/02 22:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

saochanさん
saochanさんは、どちらに行かれたんでしょう?
私は、L.Aとはいえかなり東に走った内陸部?でした。
あの頃の自分は怖いもの知らずで、無鉄砲だった記憶があります。
そんな私を快く引き受けてくれたホストの気持ちが、今になってわかります。
【2009/06/02 22:23】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

yumikoさん、こんばんは。
お嬢さんもきれいだけど、お着物もきれい!
これは、yumikoさんの昔のなんですか?
私は若かりし頃、留学生が長い間家にいました。
母は大変だったんだろうな~と、今から思います。
私じゃ、ご飯もろくに作って上げられないですもの。
yumikoさん、お仕事もお持ちなんですよね?
すごすぎます...
【2009/06/02 22:51】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

ホストファミリーもやっていたとは!!
yumikoっちの行動力、本当に尊敬します。
19歳って、まさにあの頃の自分…だよね。
彼女の目に日本はどんな風に映っているのかしら。
着物の着付けはyumikoっちがしてあげたの?
きっと喜んだだろうな~。よく似合ってるよね。
お嬢さんはいつまでステイしているのかな?
と、聞きたいことがいっぱいなので、
ぜひいろいろと聞かせてね~@池袋^^。
【2009/06/03 09:11】| URL | きさ #-[ 編集] |

えこたびさん
この着物は友人の物で、今回のホームステイに協力してもらいました。
私は、着物を一枚も持っていません・・・着物は要らないから
アメリカに行かせてくれ!と親に頼んだ口です。
仕事は、フルタイムでしていますが時間が少しでも空くと
ぼーっとできない体なのが欠点です・・・?
【2009/06/03 18:49】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
そう、私がアメリカに行ったあの年がまさに19歳。
随分、今の19歳と違うか??
着物は、持ち主の友人がすべて着付けをしてくれたのよん~
私は、ひたすらカメラマン(やっぱり)!
仕事があるから、長期のホストは無理なので短期のプログラムで
来日する大学生を受け入れているんだわ。
【2009/06/03 18:53】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ホストファミリーやってるんだね。
カナダからの女の子... 着物まで着せてもらって
素敵な体験してるな~。 思い出いっぱい作ってあげてる
yumiko... 偉い! 素敵な写真のお土産付かな?
また写真アップしてね!
【2009/06/04 22:56】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

うくどん
ホストをしているとあの頃を思い出すね~。
当時は随分わがままだった私を受け止めてもらったけど、
この女の子はわがままも言わず一生懸命、日本語を
拾って話してくれたよ。
ネットで日本のドラマをよく見ていて、私より詳しいか?
【2009/06/04 23:50】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

こんばんは。
紫陽花の季節ですね。
いろんな表情を見せてくれるし
ほんとうにいい被写体にもなってくれますね。
僕も好きですよ・・・
札幌は来月中旬かな~・・・咲くのは・・・

いい週末を!! (^_^)v
【2009/06/05 22:30】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |

toshiさん
こちらは今、紫陽花がピークですから北鎌倉の明月院
あたりは全国からの観光客でごったがえしています。
こんなに混雑する鎌倉には、近寄らず近所の紫陽花を
撮っています。
雑誌も、この時期鎌倉特集をするものが多くてそれに
つられてまた観光客が集まるんでしょうね。
【2009/06/07 21:26】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/217-718a38eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
