【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
トルコ料理と言えば・・・イスタンブールの空は今日も青かった
FH010009s32.jpg




FH000010s32.jpg



トルコ料理といえば、ドネル・ケバブ・・・

大きな支柱に刺さった羊の肉がくるくる回っている。そして、オッチャンがシャン!シャン!

肉をそぎ落として、野菜と一緒にパンに挟んでくれる。

トルコのパンがまた美味しい~、どこの食堂も水とパンは無料。

ちなみに、このケバブサンドは2.50YTL(トルコリラ)=190円。お腹いっぱい!

ドネル・ケバブについて詳しくは、→ こちら!

上:エジプシャンバザールにて

下:カドゥキョイのパン屋さん


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/28 14:26 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<キベレホテル・イスタンブールの空は今日も青かった | ホーム | グランドバザール・イスタンブールの空は今日も青かった>>
コメント

オッシャレなパン屋さんだねーー。
へぇ~、ケパプのパン以外にも色々なパンがあるのだね?
なんか、蜂蜜べったりの揚げ菓子がすっごく甘いらしいんだけど美味しいって聞きました。名前忘れちゃったけど、食べた?
【2009/05/29 03:45】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

お、おじちゃんお顔が怖いわ…汗
何か怒ってる?
…と言いたいところですが、きっとこういうおじちゃんに限って
めちゃくちゃ優しかったりするんですよね!^^
どうでしょう?

そして、ケバブ~~~~!!!!!
もうめっちゃ大好物なんですよ~~♪
会社の近くにもケバブ屋さんがあって、すっかり常連さんです。^^
本場のケバブも食べてみたい♪
190円だったら毎日通っちゃいますよ。yumikoさんは召し上がりましたか?
【2009/05/29 13:15】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

桜もちどん
おっ!さすがヨーロッパのパンをよく知ってはりますなぁ~。
蜂蜜たっぷりの甘いやつは、ケマル・パシャかバクラヴァかね~?
かなり甘いけど、さらに砂糖の入ったチャイと一緒に食べたはったわ。
【2009/05/29 20:06】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarはん
太りますよ太りますよ・・・呪文のように唱えるけど
トルコに行くと太りますよ。
食べ物にはずれがないので!日本人の女の子の一人旅も
けっこう目にしました。
私、次は一人でもここなら大丈夫と、思ってしまった。
(主人には内緒で・・・?)
逆に渋谷のケバブ屋さん、美味しいところ教えてください!
【2009/05/29 20:11】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ケバブのおじさん、めっちゃいいね~どうして、いつもこんなにナイスショットが撮れるんでしょうか?!Yumikoが撮る写真って、その人の中身までジワ~っと感じるものがあってホント感動します。引き続きトルコ編楽しみにしてるよー
【2009/05/29 21:28】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

yumikoさん、こんばんは。おもしろい~。
ケバブってブラジルとか南アメリカのイメージでした。
これって、何のお肉なんでしょう?
うーん、トルコ行きたくなってしまいます。
それにしても、1枚目のおじさん、コワイんですけど...
【2009/05/29 23:28】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

ぴぴおssi
この写真は、一応ちゃんと声をかけて撮ったんやけど
目線が突き刺さるね・・・。
後でちゃんとドネル・ケバブのサンドは買ったよん。
トルコでは基本的にどの人も、カメラ目線が決まってる??
【2009/05/31 20:11】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

えこたびさん
この肉は、羊肉です。日本ではあまり売っていませんよね~。
豚肉を食べないムスリムの人たちは、たくさんの香辛料で羊の臭みを取っているみたいです。
魚は、さば&鰯が多くてこれまた日本人には馴染み易い。
トルコ料理、オススメです★
【2009/05/31 20:16】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/215-025e756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
