【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アヤソフィア・イスタンブールの空は今日も青かった
RIMG0041s19.jpg



RIMG0044s18.jpg



もう数人の方は気がついていると思うけど、行き先はイスタンブール。

トルコは相当広いので、見たいところを挙げればきりが無い!

だから、今回は一週間ずっとイスタンブール!

で、街にはいたる所にモスクがあり、その中でも有名なのが”アヤソフィア”。

それはもうため息ものの、見事なビザンチン建築の最高傑作。

よくTVで世界遺産とかを見ながら”死ぬまでに一回は、行ってみたいわ~”と言いつつ、

実現しないんだけど・・・実現できて良かった。


アヤソフィアについて、くわしくは、→ こちら!

外観の写真は、ここ↑で見てね。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/17 14:53 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<We're Turkish !!・ イスタンブールの空は今日も青かった | ホーム | 帰ってきました~♪>>
コメント

ちょっと!イスタンブールだったのね!懐かしい!
トルコ人ってとても親日家が多いので、いい気分で街を歩けたんじゃない?アップル茶?飲んできた?また写真楽しみにしてるよ~~
【2009/05/17 20:08】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |
きゃーーー!
yumikoさん、こんばんは。
私は、勝手にインドネシアかなぁとか思ってました。
イスタンブール!すてき~。
行ったこと無いし、行ってみたい国。
yumikoさんの更新、楽しみにしてます。
イスラム文化の国って、どこにも行ったことないんです。
次にどこに行こうかなぁって思ってたんで、
是非とも参考にさせて頂きたいです。
【2009/05/17 21:57】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

イスタンブール、だったんだね~。
アヤソフィアって恥ずかしながら初めて知りました。
写真から、教会独特の空気が伝わってくるみたい。
外観をWikipediaで見てきたけど、まさに圧巻!
気が遠くなるほどの歴史がある建物なのね。
yumikoっちが一週間の旅で撮った写真、
いろいろあるんだろうな~。楽しみにしてるね^^。
【2009/05/17 22:57】| URL | きさ #-[ 編集] |

ぴぴおssi
ぴぴおssi、さすが世界中を旅してるわね。
でも今回はかぶらなかった!?
イスタンブールでは、もちろんチャイを何倍も飲んだわ~。
ぴぴおssiも行ったであろう所をたくさん紹介するね。
【2009/05/20 00:07】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

えこたびさん
コーランを毎日聞いていると、演歌を聞いているような気分になって
案外心地よい??
おいしいものいっぱい、親日家いっぱいの国でした~。
ムスリムの女性はすごくお洒落!
【2009/05/20 00:10】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
イロイロな歴史的建造物があるけど、そのころの日本は?と考えると
平安時代だったり、鎌倉時代だったり・・・生活レベルや技術は
当時オスマントルコってすご~い!とか思ってしまった。
イスタンブールの普通の人々の生活を撮ってきたわ。
【2009/05/20 00:14】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/212-d4903fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
