【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
トイカメラと骨董市と・・・
FH010021s30.jpg



FH010019s30.jpg



FH010020s32.jpg



鎌倉宮骨董市のつづき・・・洋の東西を問わず(う~ん、この言い方カッコイイ!?)

さまざまな骨董品が並べられている。

規模はとってもちっちゃいけど、売ってる人たちが偉そうでないところがイイ。

とってもアットホームな鎌倉宮。

鶴岡八幡宮から、ぶらぶら歩くにはぴったりのお散歩コース。

ヨーロッパで作られたトイカメラでこういう東洋のものを撮るって、ビビタ君を作った人は想像したかなぁ~


カメラ:Vivitar Ultra Wide&Slim、 フィルム:FUJI VENUS400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/27 14:11 】 | 湘南 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<黄色い小箱 | ホーム | 骨董市で品定め>>
コメント

こんばんは。
Vivitar君、骨董市をいい色で
撮りましたね。

一枚目なんかオシャレな写真に
なってますよ・・・
いい感じです。(^_^)v
【2009/04/27 21:06】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |

こんな骨董市があったのですね~。
もしやあの日の?
骨董市はまだ行ったことがないのですが、懐中時計とかも
ありますか?
欲しくてたまらないのですが、(ってか、欲しいものあり過ぎ^^;)
案外高いのですよね、懐中時計って…
すごい掘り出しものとかありそうですよね。
【2009/04/28 14:26】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

私は3枚目の写真がなんとも気に入りました。
とてもいい感じ。それこそ、雑誌にでも載っていそうなくらい!

ビビタ君は、どこの国の子?
私は、中国の子Holgaをオークションで落とし損ねました。。。欲しかったなぁ(涙)
【2009/04/28 21:09】| URL | 桜もち #-[ 編集] |

トイカメラはいい味出しますよね♪
やはりトンネル効果はなんともいえない
写真の世界を演出してくれますよね!
最近はまりつつあります^^
ただ難点は、スキャンしないとブログにUpできないことですね笑。
【2009/04/28 22:23】| URL | saochan #HVwwpsNs[ 編集] |

toshiさん
こういうピーカンの日には、きちんとトンネル効果が
出てくれて嬉しいです。
骨董と言うと、堅苦しい、高いイメージがあるかも
しれませんが
売る側も買う側も会話を楽しむ大人の空間のような気がします。
【2009/04/29 11:46】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
あれ?我慢大会でなかったかしら・・・?
物欲の嵐の中、生き抜くのは大変ですよね~??
懐中時計は、今回あったかなどうか覚えていません。
ゴメンナサイ・・・。
器が好きな私はもっぱら食器を見ていましたが、
ゼロの数を数えるのに忙しかったです。
【2009/04/29 11:53】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

桜もちどん
3枚目は、↓の写真のご夫婦が見ていた骨董を
二人が立ち去った後に撮ったもの。
店主のオヤジも何にも言わないから、慣れている
みたいやね~。
ピピタ君は・・・

Vivitar社は元々 Ponder & Bestという名前で1938年
ハリウッドにて設立され、ドイツ移民 Max Ponder と
John Bestによって、写真に関わる様々な商品を提供
していました。
その後会社の名前は、主要売り上げ商品の名前から1979年に
Vivitar に変わりました。
Vivitar社は長い年月を経て、日本、西ドイツ、フランス、カナダ、
イギリス、オランダ、ベルギーとスイスに子会社がある、
多国籍の製造と販売会社になりました。
元々はカメラ製造メーカーではありませんでしたが、
1975年からカメラも製造販売し続けています。

と書いてあるわね。奥が深いけど安いから嬉しい!
【2009/04/29 11:59】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

saochanさん
失敗したって気にしない気にしない・・・
そういうところもトイカメラの魅力かも。
ポケットからさっと出して、前髪と指が入らないように
気をつけてパチパチ撮りまくります。
私はカメラ屋さんで、現像のみで頼んでそれを3本くらい
1枚のCDに焼いてもらうのでスキャンは使っていないんですよ。
それでも。ノーレタッチでこの色です。
【2009/04/29 12:06】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/206-3c4d5dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
