【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ウリ チング ~友達~
FH010024s32.jpg



FH010023s32.jpg



ハングルを月二回という、ゆっくりペースで去年から習い始めた。

気がついたことに、韓国の人はやたら”ウリ”という単語をつけるみたい・・・。

私の家は、ウリチプ。私のお母さんは、ウリオモニ。うちの主人も、ウリナムピョン。

もちろん私の国は、ウリナラ。日本人から見ると、ウリナラ主義か?とも思える。

ちなみに、ウリは私たちという複数形の意味なんだけど・・・。

最近、韓国で放送は終了した”コッポダ ナムジャ”(花より男子)はもちろん

原作は日本の漫画だけど、台湾版 → 日本版 → 韓国版 と放送されて

どの国でも人気が高かった~★

そこで、どの国のF4が一番かっこいいか?という質問になるとやっぱり韓国の人は

ウリナラ チェゴ!(私たちの国 最高!)となって全く話にならないくらい褒めちぎる。

私は、個人的には日本の4人は全くタイプではないので、日本版が一番とは思わない・・・。

ウリオモニという言葉は、一人っ子で自分の母親の話のときでさえ使う。

一夫一婦制なのに、私たちの夫という意味で?ウリナムピョンというし、ちょっと誤解されて

しまうかもしれない・・・?

それくらい、ウリ意識が強いのがわかる。すべてを、共有しよう、分け与えようという意識の

強さでもあると思う。

こういう考え方は、日本人の私から見ると古くて新鮮な感じがする。変かなぁ~?

というわけで、ウリチングの登場!ちなみに、チングは友達。


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

【2009/04/09 21:21 】 | 人生 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<初公開、うちのリビング&ダイニング? | ホーム | 氷川丸でくつろぐ主人>>
コメント

こんばんは。
モノクロそしてやわらかい画質が
とっても優しくいい感じです。

ハングル習い始めたんですね。
凄いなぁ~がんばって下さい。(^_^)v

【2009/04/10 23:18】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |
ソフト
yumikoさん、こんばんは。

モノクロのポートレート・・・いいですね。
とてもソフトで暖かい写真です。
カメラマンと被写体の間の「空気」が伝わります。
私も最近無性にフィルムでモノクロを撮りたくなります。

凄いですね~語学を始めるのは・・・。何かを始めて続けるのは大変でしょうが、
頑張ってください!!
【2009/04/11 00:50】| URL | わっち #-[ 編集] |

toshiさん
レストランの隣の席の友人を撮ってみました。
人物を撮る時はその人の一番いいところを引き出そうと
思います。
古くからの友人だからじろじろ?観察して構図を考えますが、
知らない人だとそうはいきません。

ハングル教室に行きたいけど、仕事と時間が合わなくて
友人宅で教わっています。今日もハングル日記書かなきゃ!
【2009/04/11 16:21】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

わっちさん
モデルになってくれたチングの優しさが伝わってくれたら嬉しいのですが・・・。
これから花の写真が増えてくると思いますが、
桜の花も好きだけど、そこに人物が入るともっと好きです。
が、一番身近なモデル(主人)の体型をなんとかしないといけません!

勝手に入ってきた広告消せました。ありがとうございます。
【2009/04/11 16:28】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
よろしくです。
こんにちは。はじめまして。
よろしくです。

モノクロ写真、いいですね。
私もデジでレタッチしたりします。
また私もやってみます。
【2009/04/12 10:52】| URL | ikurico #LBtEYXXg[ 編集] |

ikuricoさん
さっそくの訪問ありがとうございます。
ikuricoさんのような、堂々とした写真は撮れませんが
日々勉強のつもりで撮っています。
とりあえず撮ってみよ~が、モットーに?なりました。
よろしくお願いします~★
【2009/04/13 13:27】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/200-49b4e50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
