【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オムハヤシ~男子ごはん~
FH010001s32.jpg



先週は、またひとつ私が年を取ってしまったので3歳年下になった主人が

作ってくれたのが”オムハヤシ”。

毎週日曜日11:25から、熱心に見ている”男子ごはん”の中のメニュー。

慣れない手つきで、がんばっていた。アリガト~♪

レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




太一×ケンタロウ 男子ごはんの本太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
(2009/04/20)
ケンタロウ国分 太一

商品詳細を見る
【2009/03/29 21:28 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<君の歩いた道、君の歩く道 | ホーム | 日本郵船氷川丸>>
コメント

こんばんは。
愛情いっぱいのオムハヤシ
良かったですね。

きっと幸せの味がしたのでは
ないでしょうか・・・
(^_^)v
【2009/03/29 22:35】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |
お上手ですね!
ご主人、お料理上手ですね。
作ってくれたオムハヤシを奥さんがフォトに
残すなんて、素敵です♪
やっぱりフィルムの趣があっていい感じ。
年下の旦那さんってのもちょっとあこがれたり・・・。
【2009/03/29 23:11】| URL | アリエル #LMW93pHg[ 編集] |

すごーい。
yumikoさんはお料理上手なステキな奥さんですよね。
うちは料理が下手なので、
すぐ外に食べに行こうって言います...
そして、旦那さんまでお料理するんですか?
うおぉ~。
ところで、鰯バーガーってどうやって作るんでしょう?
お魚ミンチにしてつみれを作る要領?
鯖とかでもできるんでしょうか?
【2009/03/29 23:17】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

yumikoさん、遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございま~~す♪
素敵なご主人で羨ましいです!^^
私も次は(あるのか?)特別な日にお料理を作ってくれるような
パートナーを探すぞっと!
今はやっぱり男子もお料理くらいできないと、ですね!
女子だって頑張って働いてる時代ですから。
オムハヤシ、美味しそうだなぁ…♪
【2009/03/30 15:00】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

お~、ご主人の手作りオムハヤシの写真だね。
馴れない手つきで奮闘しくれたご主人、優しいなぁ。
しかもすごく美味しそうにできてるし。
いろんな意味でごちそうさまですーー^^。

わが息子も家事全般を少しずつ仕込んで(笑)、
将来パートナーを大切にできるように
育てていきたいとつくづく思う私です。
【2009/03/30 19:20】| URL | きさ #-[ 編集] |

toshiさん
いつもtoshiさんのブログを読み逃げでスミマセン!
”幸せのデミグラスソース”と名づけましょうか・・・
私は、安い赤ワインを片手にTVを見ながら待っていました。
【2009/03/30 21:15】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

アリエルさん
さっそくのご訪問ありがとうございます~。
主人は、この男子ごはんに凝っていて毎週末なにやら
台所でゴソゴソしています。
男子系なので、がっつりいく?ゴハンばかりですが・・・。
最近は撮影を意識してか、盛り付けも考えています。
【2009/03/30 21:21】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

えこたびさん
うちはケチなので、外食は2ヶ月に1回!です。(セコイ!)
しかし、食べたものはうちで自分で作ってみようという
研究熱心な夫婦なので何度か外食をしている気分を味わいます。
鰯バーガーは鰯のつみれでできますが、臭みが残るので
スパイス(カレー粉やクミン、ガラムマサラ、チリなど
何でもOK)を入れます。
鯵のつみれでも美味しく出来ますよ~。
【2009/03/30 21:26】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
ハイ、ありがとうございます。しっかり一つ年を取りました・・・(泣)
sugarちゃん、次行ってみよーーー!ですよ。絶対あり。
私が言うんだから、大丈夫。
でも好きキライが多い男性はNGです。一体どんな育てられ方したの?
と聞きたくなる。食べ物の好き嫌いは大きな条件だと思います。
【2009/03/30 21:31】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
たまねぎを買いに行くところから主人がしていたから、すごく
時間がかかったけど、なんとか上手くできたみたい。
決め手は、トマトジュースとデミグラルソーズかな~と
思っているみたい。
次は、実家に帰ったときに皆に作ってあげるんやって!

最近は小学生の料理コンテストみあるよね。男の子に
人気みたいだわ。
【2009/03/30 21:35】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

お、美味しそう~♪
年下のお料理好きな旦那様をもつyumikoさんは幸せですね^^
お二人のようなご夫婦関係、とっても素敵です!

【2009/03/31 01:29】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

で、出遅れてしまいました。。。
お誕生日おめでとうございます。
お幸せそうで僕も嬉しく思います。
しかし、ご主人料理好きだったんですね。
それも、被写体として映えるよう器も盛りつけ方も意識して。
これも、ひとえにyumikoさんの教育のたまものですね(笑)
【2009/03/31 14:55】| URL | あき #Xa0.Kibk[ 編集] |
お誕生日おめでとうございます。
おいしそうです。男子ごはんというテレビ番組があるのですか?オムハヤシって、オムライスとハヤシライスを合体させたものなんでしょうね。私もご飯食べなくっちゃ。
この記事じゃないんですけど、猫が振り返って後ろを見ている写真すごくよかったです。
【2009/03/31 17:00】| URL | small talker #-[ 編集] |

kummyさん
週末以外、喋る時間もあまりないので共通の話題と
なるとうちの場合"食”です。
主人が作って、私が撮る・・・いつまで続くのか?
期待してください!?
【2009/03/31 22:39】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あきさん
ありがとうございます~、全然嬉しくない年齢ですが・・・(悲)
独身の頃、主人にあきさんは料理を教えていただいたんですよね。
あの頃よりかなり進歩したんでしょうか・・・。
後は洗い物が上手にできたら、言うことなしなんですが。

【2009/03/31 22:47】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

small talkerさん
ありがとうございます。多分、small talkerさんを
ぶっちぎって年上の私です・・・。
男子ごはん、一回ご主人に見てもらってください、きっと
気に入ってくれると思います。本ももうすぐ発売みたいだし。
元町の見返り美人ネコは、愛想がないけどそこがまたいいんですよね~。
【2009/03/31 22:54】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/197-b1952f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
