【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
帰ってから読むか、読んでから行くか?
ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)
(2007/02)
岡田 光世

商品詳細を見る




ニューヨークの魔法は続く (文春文庫)ニューヨークの魔法は続く (文春文庫)
(2008/01/10)
岡田 光世

商品詳細を見る




NYと日本を行き来しているライターの、岡田光世氏のエッセイ。

去年のアメリカ行きの前から、この本の存在は知っていたけど

私は”帰ってから読んだ”一人。

何だかじーんとしてしまう話が詰まっていて、生活したくなる・・・オススメ。

皆、素敵な本や映画に出会ってその場面に自分も行きたくなったことないかなぁ~。

そんな理由で旅をしたい・・・★

内容(「BOOK」データベースより)
高層ビルとコンクリートに囲まれた都会でも、人はこんなに人間らしく生きられる。

欠点があっても、ちょっと変わっていても、一人ぼっちでも、きっと明日はもっと面白い。

著者の描くニューヨークの街角は、寒い冬の日にそっと差し出される缶コーヒーのように温かい。



FH000020s32.jpg

セントラルパークにて・・・晴れのち晴れ@ビビタくん



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
【2009/02/20 20:37 】 | 勝手にオススメ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | take five>>
コメント

私は、そういう本は帰って来てから読むかなぁ。
ホントは行く前にも読んでおくと、色々と参考になっていいのかもしれないけどもね。

何も知識を入れずに、行き当たりばったりの旅をするのもいいと思うようになりました。昔は、ガイド本に出ているところをただ巡る、ガイド本などで有名だってわかっている所を見て感動するだけ、ってな感じだったけど・・・
どこにも出てない、何にも載っていないところや事で、自分だけの感動するのもいいかなぁ~って。
【2009/02/20 21:56】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |
私なら・・・
yumikoさん、こんばんは。

私も旅は大好きで、この手の本や、その土地にまつわる小説をよく読みます。
私の場合・・・その本を鞄に忍ばせて、移動中に読んでしまいそうです。
トランジットの待ち時間にはもってこいですね。
旅に本、音楽・・・そしてカメラは欠かせません。♪

天気の良い日のセントラルパーク・・・旅情を誘われます・・・。

【2009/02/20 23:34】| URL | わっち #-[ 編集] |

今更ながら、一人でニューヨークへ旅に出るyumikoさんてすごいな。
と思います。
私にはとても出来ないことなので・・・。

セントラルパークの風景いいですね。
みんな、暖かいお日様の日差しをうけて、まったりくつろいでる感じ。

【2009/02/20 23:38】| URL | Rie #CfpSSrsQ[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/21 21:10】| | #[ 編集] |

ふろっしゅどん
帰ってから読んだら、また行きたくならない?
私、この本読んだらまた行きたくなった・・・。
歩き方とかは、駅からの位置や距離とかわかりやすいけど
私みたいに、住んでいる人を見たい?ヤツはこういう本がいいね。
【2009/02/22 11:57】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

わっちさん
わっちさんは、相当読んでいそうですよね~。
私はツアーに参加すると、体を壊す人?なので
いつもブラブラ行き当たりばったり・・・。
それでも途中、思わず楽しい出会いがあってウレシイ思い出が増えます。
トランジットの空港のベンチで、音楽を聴きながらコーヒーを手に
遠くをみるめるわっちさんが想像できますよ。
【2009/02/22 12:52】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Rieさん
この写真は、広いセントラルパークの中の”シープ・メドウ”。
後ろのピル群と公園ののんびりした感じの、対比が面白くて撮った1枚。
めったに行けない東海岸。しかぁし!4月から燃料サーシャージが
大幅に値下げするではないですか!
私が払った50000円は何だったの・・・今更ながら悔しいです?
【2009/02/22 13:03】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

鍵コメさん
コメントありがとうございます~。
いい本との出会いが、旅行の思い出を2倍3倍に
してくれますよね。
オススメの本を教えてくださいね~。
【2009/02/22 13:06】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/187-68d1a565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
