【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ここもNY??(定番外しNYの旅)
RIMG0360s15.jpg



RIMG0338s15.jpg



RIMG0334s17.jpg



アメリカ産ワインといえばカリフォルニア・ワインという印象が強いけど、

実は、ニューヨーク州も1位とは大きく差があるもののカリフォルニア州に次いで

ワインの産地として知られている、とのこと・・・知ってた?

ニューヨーク州郊外の「ロング・アイランド」、「ハドソン・バレー」、

「フィンガー・レイク」、「レイク・エリー」の4つの地域には約200軒もワイナリーがあって、

ボルドーの高級ワインで使用されるカベルネ・ソーヴィニヨンや、ブルゴーニュ地方原産の

シャルドネをはじめとした各種ぶどうが栽培されているんだわ。

というわけで、定番を外すべく??ハドソン川をひたすら北上したところにあるワイナリー

”Warwick Valley”に行ってみた。詳しくは、こちら → 


RIMG0332s12.jpgRIMG0335s12.jpg

とても天気のいい休日だったので、たくさんの家族連れでにぎわっていた。

となりの畑では、アップルピッキングを楽しむ人も多くて、外では”地元のオッサンバンド”の

演奏を聴きながら、みんな美味しいワインと食事を楽しんでいる。

しかぁ~し、すごい郊外で車がないともちろん行けない所。なのに、みんな車で来て飲んで、

フツーに帰って行く・・・飲酒運転に厳しい日本では考えられないね~。

とか言いつつ、私はドライバーではないので思う存分テイスティングを楽しませて頂きましたわ♪


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/02/06 13:37 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<週末のワインバー | ホーム | 冬の最後>>
コメント

こんばんは。
NYがワインの産地として第2位だなんて意外です!この空気感いいですね~
おっちゃんバンドの演奏聞きながらワイン飲んでお喋りして・・・すっごく楽しそう!!場の雰囲気とっても伝わってきます(^^)

リンクフリーのお言葉に甘えて、頂いて帰ります☆
【2009/02/06 22:46】| URL | 荒巻みか #okI.EJU.[ 編集] |

荒巻みかさん
そうなんです、NYでもこんな田舎で畑が広がっている
ところがあるのにも驚きました。
NYの地ビールも飲んでみましたが、日本のビールの
ようなコクがなくて・・・ワイナリーに直行?です。
それに、日本と比べてすごくワインが安いのにもビックリでした。
リンクの件、ありがとうございます~♪
【2009/02/08 22:57】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
本当に?
yumikoさん、こんばんは。

本当にニューヨーク?と聞き返してしまうような景色ですね。ワインも有名とは・・・。
アメリカ本土へ行ったことの無い私は、驚きで拝見しました。
意外なアメリカの一面を知ったような気がします。
【2009/02/09 00:24】| URL | わっち #-[ 編集] |

こんにちは♪

ニューヨークっていうと...
高いビルがある大都会ってイメージですけど
こんなのどかな風景も見られるんですね。

高校の時のクラスメイトにyumikoさんと同じ名前の子がいて
結婚してニューヨークに住んでいるんですけど...
今頃どうしているのか?とふと思い出してしまいました。
【2009/02/09 13:05】| URL | manis #nbsTNyMo[ 編集] |

yumikoさん こんばんは^^

NYはワインの産地でもあるんですね~
知らなかったです。ビルのイメージしかないかも。

フレンドリーなおちゃんバンドいいですね~^^
楽しくお酒が飲めそう♪
それにしても
飲酒運転ありなんですか~~
さすがアメリカですね~^^
【2009/02/09 18:31】| URL | nea #-[ 編集] |

わっちさん
マンハッタンのワインバーに行けば、もう少し値段も
高くなると思いますが、ワイナリーなのでフルボトル
でも1本10ドル~安いでしょう?
そういえば、ワインの味を覚えたのも神戸でした・・・♪
【2009/02/09 23:31】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

manisさん
このワイナリーから帰るとき、北海道の牧場の中を
走っているような錯覚を起こしそうになりました。
牛もたくさんいましたよ~。
お友達は、マンハッタンにお住みでしょうか?
私が住むなら、こののんびりNYとマンハッタンどっちがいいかなぁ~
どちらも魅力的で悩むけど・・・。
【2009/02/09 23:46】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

neaさん
アメリカのドラマとか見ると、郊外のレストランで
食事してワイン飲んだ後、キーを渡してもらって乗って
帰る・・・というシーンがよくありますよね。
蛇行運転しない程度の飲酒なら、いいというのが
NY州の考え方なんでしょうかね。
日本はだんだん厳しくなるけど、私は日本くらいの
厳しさでいいと思いました。
と、いいつつかなり飲んだんですが・・・?
【2009/02/09 23:51】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/183-b6da5d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
