【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
冬の最後
FH020024s32.jpg



今週は、もう立春がやってくる。

ということは、もう冬が終わってしまう・・・のか・・・?

寒がりでどこにも行きたくないくせに、

冬が終わってしまうと、ちょっとせつないのはなぜ・・・




なぜか、ちょっとハイキーな感じに仕上がってしまったけど・・・

年末の大掃除で、久々に出してみた花瓶。

ヨーロッパからやって来たおみやげ。

レンズ:Canon EF50mm 1.8Ⅱ フィルム:Solaris200

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/02/02 21:15 】 | 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ここもNY??(定番外しNYの旅) | ホーム | 無料の街角アート(定番外しNYの旅)>>
コメント

切ないです、切ないです!(>_<)
もうすぐ花粉の季節がやってくるということです!泣

花瓶、キレイなブルーですね!
うちでは花瓶とは無縁の生活をしておりますので、なんだか新鮮です。
せっかくの植木鉢も先日の強風で全滅です。。。
やはり日々の生活に癒しは必要ですよね。
新しいお花を仕入れなきゃ♪(花瓶さんを見て思い出しました^^;)
【2009/02/03 15:42】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

おーっ、すてきな花瓶!
ふとマティスの絵を思い出してしまった。
花を活けなくても充分きれいだね。
yumikoっちはこの花瓶にどんな花を
活けているのかな?それも見てみたい^^。

私も寒がりだけど、やっぱり春が待ち遠しいよ~。
最近は自転車よりも車に乗ってばかり…。
【2009/02/03 22:17】| URL | きさ #-[ 編集] |

このブルーの色合い好きだな~ 素敵な花瓶だね。
この感じはスペインのお土産??これからお花の季節になってくるから、花瓶大活躍だね。Yumikoはいろんな花瓶を持っていそう。私もなんだか欲しくなってきた。
【2009/02/04 21:23】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

すごい鮮やかなブルーとグリーンで素敵だね。
yumikoのお家、素敵なんだろうな~。見てみたいなぁ。
【2009/02/05 12:38】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

sugarさん
そろそろ、関東地方は花粉が舞っているようですね。
それ以上に、浅間山からの噴煙も舞っていますが・・・?
小さい子がいると、気軽に花瓶をあちこちに置いておけないですが
そろそろ、相棒君と一緒に花を挿すこともできる年齢かなぁ?と思います。
【2009/02/05 13:38】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
マティス・・・なるほど言われてみれば筆遣いがそうかも。
私、マティスの画集を持っているのに、結びつかなかった・・・(恥!)
花は今は活けていないけど、活けるとしたら白い枝物かなぁ。
この花瓶の色を殺したくないから、きっとそうやね。
【2009/02/05 13:43】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ぴぴおssi
正解!スペインのお土産みたい・・・でも、貰ったのは
20年以上前なんやわ。
時々、出してやって眺めてはしまい?その繰り返し?で
時間が過ぎていくけど、写真に撮るとまた違った気分になるわ。
花瓶、何本持っているか??答えは、たくさん。
【2009/02/05 13:48】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うくどん
私は、焼物が好き★(焼き魚ではないよ!)
陶磁器は、どこの国の物でも伝統や生活や習慣や・・・
いろいろなものが、その器を通して見ることができるわね。
和の器も好き。花瓶は備前焼の広口に洋花(チューリップ)
とかを挿すと面白いね。
日本六古窯という、伝統的な窯があって備前焼はその一つ。
いつかは、六古窯を制覇してみたい・・・。
【2009/02/05 13:54】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/182-61a06a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
