【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ビビタ君と一緒(定番外しNYの旅)
FH000005s30.jpg



FH000006s32.jpg



FH000002s32.jpg



去年紹介したNY郊外、クィーンズのアストリアに行った時のショット。

その時、参加した料理教室の記事はこちらから!

友人の運転で、初めて訪れたアストリアは素顔のアメリカ人の暮らしがよくわかる。

すごい渋滞や事故&鳴り止まないクラクション・・・。

その横で、何事もないようにアラブ系の人たちがコーヒーをすする。

きちんと整えられた玄関先に、彼らの生活が匂ってくる。


Vivitar ULTRA Wide&Slim(広角だねぇ~)、 フィルム:Solaris400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/23 21:49 】 | 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<薬食同源 | ホーム | 冬のリース>>
コメント

こんばんは。
画面隅の解像度が低くなる(暗くなる)というToyCameraならではのレンズ特性が写真を面白くしていますね。
僕の好きなブログに、岡山の風景を撮り続けていらっしゃる方の「万華鏡」というのがあります。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
よかったら覗いてみてください。写真の撮り方のヒントになると思いますよ。
【2009/01/23 23:20】| URL | あき #Xa0.Kibk[ 編集] |

Yumiko、またまた素敵なショットをありがとう。真っ青な空とタクシーの黄色がすごく良いコンスラストになってるね。一番下はいかにもニューヨーク!って感じの家だね。私、けっこう好きなんだ。こういうところに住んでみたいな。
【2009/01/24 13:57】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

ビビタ君で撮る、赤と黄色そして青空がとってもいいですね。

私のトイカメラ君は最近、いつもお留守番!
泣いてるかも??
【2009/01/24 18:42】| URL | Rie #CfpSSrsQ[ 編集] |

うちの夫が、一眼レフのデジタルを買おうとしているよーー。どこのなんだか知らないが、私も触らせてもらえるよう、お勉強を始めたいと思うのであった。
お勧めの教材とかある?
【2009/01/25 00:47】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

あきさん
そうなんです、ビビタ君のトンネル効果にはまってしまった私です。
安いお天気カメラですが実力は大満足です。
岡山の写真サイトありがとうございます、勉強させてもらいますね。
【2009/01/25 12:26】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ぴぴおssi
この写真を撮った日は、ピーカン晴れでトイカメラ日和だったのよぉ。
コントラストがはっきりしているのが特徴。
アストリアは、中東やギリシャ系の人たちが多く住む地区で
観光地ではないから、旅行で行く人は珍しいと思う。
そのぶん、いろいろな人たちの暮らしぶりが見られて面白いよ!
【2009/01/25 12:32】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Rieさん
旅行に持っていくカメラって、一人旅の時は何台も持っていくと
とても大変ですよね~。
ちょっと買い物したい時や雪が降っていて傘をささないといけない時とか・・・
軽いビビタ君は持っているのを忘れるポケットサイズで好きです。
RieさんのLOMOっちも期待していますよ!
【2009/01/25 12:39】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ふろっしゅどん
ドイツでのデジイチのシェアは、どこが人気?
日本ではCanonとNikonが7割を占めるから、どちらかを
選ぶ人が多いよ。
理由は交換レンズがたくさん出回っているから、いろいろとカスタマイズできる。
私はCanonやけど、いろんなのが出ているわね~。
一番いいのは触って比べてみること・・・、女性向きなのは
”軽い!”のがいちばんいいよ。
最新のCanon50Dなんて重すぎぃ~、私はイヤ。
Nikonもたくさん出しているけど、本当に毎日手軽に
撮りたいなら軽いオリンパス50Eとかもいいよ。
後、自分の好きな写真を撮っている人がどんなカメラ
レンズを使っているかブログで探してみるのもいい。
まあ、ショップで触ってみる&持っている人に触らして
貰うのがBest。
【2009/01/25 12:48】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

なんて言っていたかなぁ?最初は、今もっているフィルムの一眼用に買ったレンズがそのまま使えるから、同じメーカーのを買うって言っていたのね。そしたら最近、会社の同僚とか、あとネット内にある商品比較みたいなサイトの利用者のコメントとかを見て、やっぱり違うメーカーのにするって言ってたわ。すでに、どれにするか決めているみたい。
なんでも、広角とズームとかひとつのレンズでかなり幅広く出来るとか何とかって、言っていたような。。。
どこのどれって、また聞いておくわね。
ドイツ人だしさぁ、きっと重さのことなんて気にしちゃいないだろうね?? こまめに持ち歩く事を考えると、軽いのが一番だろうに。

ついでにねーぇ、うちの夫はどんなに良いカメラを持たせても、
写真はヘタくそです。夫が一眼で撮った写真より、バカちょん(死語?)で私が撮ったののほうが、数段美しい。 本人も認めているの。(笑)
【2009/01/25 18:58】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

ふろっしゅどん
う~ん、ますますドイツに行ってそのカメラを
触りたくなったわ~。貸してね~!
しかし、ふろっしゅどん夫は何を撮りたいのかねぇ?
【2009/01/27 22:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

夫はねぇ、仕事で珍しい海外へ出掛けたときには、
景色とかいっぱい撮影してくるよ、似たような写真ばっかり、よくもまぁそーも沢山に・・・と呆れるぐらい。
こないだブラジルへ行ってきた時なんて、イグアスの滝とその周辺だけで、フィルム4本だからねぇ。焼くのにだってお金かかるってのにさ、で、似たような写真ばっかり。

一緒に旅行へ行っても、私や娘の入っている写真って、ほとんどないしねぇ・・・

正直言って、宝の持ち腐れだけど、私が使うからいいや~、と早く買ってくれることを待ち望んでいるところ♪
【2009/01/28 19:08】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/179-623a080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
