【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
冬のリース
FH020023s.jpg



クリスマスだけでなく、一年中部屋にリースを飾るのが好き。

ただ今、冬のリースの製作中・・・。

材料を、ただくっ付けていくだけかと思われるかもしれないけど

何度作っても私にとっては重労働?

細かいワイヤーと格闘しながら、グルーガンで貼り付けていく。

そして、この白魚のような美しい指先はぼろぼろに・・・。

満足いく作品を作るには根気とセンスが必要!


レンズ:EF50mm1.8Ⅱ、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/19 14:02 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ビビタ君と一緒(定番外しNYの旅) | ホーム | 世界の街角から(定番外しNYの旅)>>
コメント

いいなー、すごく私好みだわぁ、このリース^^。
それにしてもyumikoっちってば。。。
お仕事もして、凝ったお料理やお菓子も作って、
カメラの技術を磨いたり、英語とハングルを勉強したり、
えーーとあとは(笑)海外旅行にも1人で旅立つかと思えば
こんな素敵なリースを手作りって…一体何者!?
【2009/01/19 18:33】| URL | きさ #-[ 編集] |

さすがyumikoさん!お料理だけでなく、こういうお洒落なものまで
手作りされちゃうとは…!!
私なんて、「作ろう!」という発想すらないのですが…(汗)
でもこれはちょっと手に負担がかかりそうですね。
白魚のような手、傷つけないように気をつけてくださいね~!^^
【2009/01/20 10:47】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

リースってかなりイメージ力が必要なんでしょうね。
アート的な発想力は持ち合わせていないので、
センスよく作れるyumikoさんに憧れてしまいます。

リースはクリスマスだけのものだと思ってました!
夏のリースはどんなものなんでしょうか。
今年の夏のyumikoさんのリース、是非見てみたいです。^^
【2009/01/20 15:46】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

きさっち
いやいや、私はごく普通の会社員!?
ただ引き出しの多い人間は楽しいわね~喋っていても。
今日の私は、ひたすらブロガー?
【2009/01/21 14:48】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
もうお嫁にいけないくらい手がぼろぼろ!?
やり始めるとある程度仕上げないと、次に日には情熱が
どこかに行ってしまいこともあるので・・・。
そして、新聞受けに朝刊が入る音で自分が何時間も
座って作っていたことに気が付く・・・アホか私は?
【2009/01/21 14:51】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
毎日住んでいる部屋を飾るのは楽しいですよね。
私は、雑誌を立ち読みして(セコイ!)ああぁ、こんな
部屋にしたいなぁ~とイメージを膨らませています。
リースも季節ごとに、架け替えたら気持ちがいいです。
夏のリースはあじさいの淡いブルーのドライやプリザーブドで
作り友人にプレゼントしました。材料はネットで買います。
【2009/01/21 14:57】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

yumikoさん、こんばんは。
ステキですねぇ。本当に何でもこなされるんですね。
主婦のカガミ!
こんなステキなリースをみてたら
私も何か作りたくなってきちゃいます。
(けど、きっとやらない...)
【2009/01/22 00:02】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

えこたびさん
えこたびさんも、素敵なバカラのペンダントトップが
あるじゃないですか~。
一つのことを集中して作り上げていくのは、写真も
リース作りも一緒ですね、達成感が・・・。
毎日をハンドクリームを刷り込んでいますが、手はまだ
ぼろぼろです!
【2009/01/22 22:50】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/178-f6c956b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
