【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お腹いっぱい!
FH010004s.jpg



クリスマスディナーといっても外食はしたことがない・・・

やっぱり、お家が一番。チキンのももにかぶりつく!?満腹夫婦であった・・・




RIMG0019s15s.jpgRIMG0022s15s.jpg


左:岩塩とハーブ(ローズマリー&オレガノ)で10時間、冷蔵庫で待機中。

右:室温に戻して、野菜といっしょにオーブンで焼くだけ。途中、お醤油とみりんをぬりぬり~。



RIMG0025s15.jpg


ごちそうさまでした・・・さあ、明日も元気に働こう~!!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/12/25 21:34 】 | 季節 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<今年も後少しとなりました。 | ホーム | クリスマスなんて大嫌い!>>
コメント

美味しそうーーーっ!!Yumiko本当にお料理上手だね~~ なんかとてもクリスマスっぽいし。羨ましいです。こんなご馳走を家で食べれるんだもん、外食はもったいないね!外食より美味しいと思います!Yumikoシェフのお料理は! 私のイブの食事は・・・・冷凍エビチャーハンでした~
【2008/12/26 20:28】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

ぴぴおssi
今年は去年以上に仕事がハードなのか、私の体力が
無くなってきたのか?お疲れモードのクリスマスだったわ・・・。
このチキンのレシピは本当に簡単なので、手羽先で試してみてね~。
来年は、一緒に料理をしてみたいねぇ~★
【2008/12/26 21:21】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

yumikoさ~ん お久しぶりです^^

美味しそう~~~☆
お店で出てきそうなキチンですね~凄いな~^^
わたしは去年作ったビーフシチュウで
いっぱいいっぱいです><
今年なんて、な~~んにもしなかったんです><
ケーキすら食べてなくて^^;
yumikoさんのお宅におじゃますればよかった~(笑)

それとそれと、1枚目のお写真がなんとも素敵で^^
フィルムですよね~不思議な感じで私好みです^^
【2008/12/26 21:28】| URL | nea #-[ 編集] |

いや~本格的だね。レストランで撮った1枚かとおもっちゃったよ。

何だかすごくロマンチック♪ な写真だね~。
旦那さんもご馳走に大満足だったんじゃない?
【2008/12/27 14:11】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

チキンの焼き目がほんとうに美味しそう!
かぶりつきたいわ~
yumikoさんのお料理は手が込んでて暖かいですね。

一枚目の写真。
薄い布のような?ガーゼのような?ものが透かしてあって素敵です☆
どうやって撮ったんですか?
【2008/12/27 16:36】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

neaさん
年末のお休みはゆっくりできますか?今回のお正月は
ローストチキンをおせちに入れるのはどうですか?
そして、和風ケーキ??(無理やり!)

一枚目の写真は、初めてMFでわざとフォーカスを
外して撮ってみました。
その後、キャンパス風のフィルターをかけています。
【2008/12/27 16:36】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うくどん
オーブン料理は、焼いている間に他の作業ができる
から最近はハンバーグもオーブンで焼いているのよん。
このチキンに、うくどんの焼いたバケットを添えて
食べたいわぁ~。
この後、ワインを飲みすぎたのはいつものこと・・・?
【2008/12/27 16:40】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
去年は、丸々一羽焼いたら夫婦ふたりのディナーには
多すぎたので、今年はモモだけにしてみました。
ナイフやフォークで上品になんて食べられません~。
本当の”かぶりつき?”でした・・・。

一枚目の写真は、↑↑でも書きましたがMFです。
フィルターで加工していますがsugarちゃんに以前
教えてもらった、JTrimを使いました。
【2008/12/27 16:47】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

さすがyumikoっち、本格的でおいしそ~♪
ほんと、私がyumikoっちのダンナさんでも
クリスマスは外食しようなんて思わないだろうな。
家に帰ればこんなにおいしいお料理が待ってるんだもの。
ワイン飲みすぎても帰りの足の心配もないしね^^。
【2008/12/28 13:27】| URL | きさ #-[ 編集] |

きさどの
夫婦二人になると、イベントもサラッと?流すことが
多くなって前から準備準備って感じもなくなるわ。
これも大人の関係か?仕事がお互いに忙しくて
一緒に食事するのは、土曜の夜と日曜(主人がいれば)
だけ・・・。
きさどの、子供中心の生活を私の代わりに?楽しんでね~。
【2008/12/28 19:38】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/167-9dfa94d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
